巧妙に身分を偽ったり、善意の里親を装い犬たちを苦しめる人間が存在します。

しかし隠れた悪意を見抜ぬことは難しく「善意」を信じるしかありません。

里親になる条件が厳しい理由はそこにあります。

飼育放棄、虐待防止のため

動物の幸せと命を守るため

里親詐欺防止のため

保護犬や保護猫を引き取りたくても、条件が厳しくて引き取れない。だから、ペットショップで買うしかない…という意見もあります。保護団体の掲げる条件に対しては、いろいろな意見があると思います。

譲渡の条件が厳しいのは、平気で動物を傷つける人がいて、それらの人から動物を守ることが大前提だと思います。
根底には人が傷つけた動物を、もう二度と人によって傷つけられることがないよう、生涯幸せに暮らしてほしい…という願いがあるのではないでしょうか?

#ハガキアクション#ハガキアクション数値規制
#保護犬#保護犬を家族に#保護犬を家族に迎えるという選択肢#保護猫#保護猫を家族に
#保護猫を家族に迎えるという選択肢
#ペットショップに行く前に#ペットショップに行く前に里親になる選択を
#ペットショップに行く前に譲渡会に行こう
#犬猫殺処分ゼロ#パピーミル廃止#動物愛護
#いぬすたぐらむ#世界基準の数値規制
#ラベンダーリボン#生体販売反対#生体陳列販売反対#犬を飼いたい#猫を飼いたい
#保護犬を飼おう#保護猫を飼おう#私たちにできること#動物愛護