・水田は世界でただ一人、ネズミを馬鹿にしない舎弟(ネズミより年上)
・マイミクに古いガラクタ同然のモニターを押し付けられる
・合わせ目を消せない
・デカールを貼れない
・日本語が不自由
・忙しいと言いながら課金してまでゲームをやり、深夜アニメを見まくる。つまり本当はヒマ
・40代にもなって新品のケータイは高くて買えず、中古で旧型のiphone5を購入する
・いい歳して貧乏くさいことを自慢げにブログに書く
・エアブラシを使いこなせない
・マスキングが出来ない
・筆も使いこなせない
・ダイエットしようとするが意地汚いのですぐに食べてしまい、まるで痩せないクソデブ
・バスターガンダムをヴァンセイバーと間違える
・参加者たちにイイネをもらっても、自分は他の参加者たちの投稿作品にイイネはつけない
・一日中ネットに張り付いて、就業中でもガンプラコミュをチェックしている
・参加者が引っ越しするのでガンプラをどうするか悩んでいると書き込むと、
めぐんでもらおうと「貰ってくれる方がもし近くにいるならあげちゃうってはどうでしょうか」「私なら誰か喜んでくれる人に託します」など
コジキ根性丸出しのコメントをつける意地汚さ。当然、参加者たちにドン引きされ、誰一人としてイイネもコメもつけてもらえない
・5チャンの「おいネズミ、コーヒー買ってこい!ダッシュだぞ、糞デブ!」の書込みが図星だったらしく、荒らすが、逆に袋叩きにあい、負け惜しみを書いて逃げ出すヘタレ