【新刊爆死】岡田斗司夫615【2000部未満】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレタイ由来
941 おたく、名無しさん? sage 2018/01/11(木) 09:06:44.19
>>937
岡田の新刊、紀伊国屋パブライン見たら初版5千部が4割も売れてないんだな。
さすが2000の男www >ちゃんと作業は進んでいる。しかし、遅れてる
>でもどんなに遅くても進んでいるとは聞いている
>具体的な作業は進んでいない
言い訳がひどすぎwwwwwwwww
完全に止まってんじゃんwwwwwwwwww >>18
結局、アニメは進んでないし、金は返さないってこと?
ひでーなwww 前半 3276人 後半 4257人 15分延長
アンケート
前半 @ 69.4 A 23.9 B 4.0 C 0.9 D 1.7
後半 @ 91.0 A 6.6 B 1.4 C 0.5 D 0.5
次回もラピュタ 「俺が中学の時代はさあ、ギターひけるってすごく大事だったわけ(笑)
それだけで女の子にもてたんだよ!いやマジだって(笑)
だから練習したよ。中学生が何かやる動機ってたいてい異性じゃん。だからもう必死(笑)
今は他にもいろいろ楽器あるじゃん。シンセとかさ。あとあれ。レコードプレーヤー。
知ってる?最近はレコードプレーヤーのことターンテーブルって言うんだよ。
それがなんか楽器の扱いになってるの。いやそれは違うだろう(笑)(客席大爆笑)
でさあ、ギターにもいろいろあるけどフォークギターね。
エレキはまだまだ不良のものって感じだったね。
僕らよりもうちょっと後になると変わってくるのかな。」
(岡田斗司夫) >>21
■2009年
岡田「今のわたしの目標です。目標。武道館で1万人ライブ。これを今後ぼくの2年間の目的に
したいと思います。その向こうには当然、東京ドームという大目標があります。やりたいのはね
本当に東京ドームで“さすらいのジャンゴ”を歌いたいんですよ。2階席〜!って言いながら
ジャンゴを歌ったりですね、もしくはさっきのギターをもう少し練習して“禁じられた遊び”を
最初の部分をポロポロポロポロ弾けるようなものを弾きながら、東京ドーム4万人の観衆が
ニヤニヤニタニタ笑いながら“今日のブログになんて書いてやろうか”と一生懸命メモしてると
いう状態が、ぼくが目指してる世界なんですね
(岡田斗司夫のひとり夜話「vol.1めざせ!東京ドーム」2009年9月25日新宿ロフト・プラスワン)
↓
■2016年
▼ 808 おたく、名無しさん? sage 2016/12/24(土) 00:01:16.90
「山本寛×岡田斗司夫」ニコ生対談〜僕たちのクリスマスナイト〜
空席多数で販売終了しました。
▼ 928 おたく、名無しさん? sage 2016/12/24(土) 20:01:22.74
客席映ってるw
全部で20人ちょいかな
▼284 おたく、名無しさん? sage 2016/12/26(月) 01:34:08.02
スポンサーのあにしゅがの偉い人が凄く残念そうに
商品の説明してたな…18人に
↓
■2017年
イベント無し 岡田斗司夫ゼミ(運営)日曜20時放送中@okadatoshioch
日本はアニメ後進国になってしまった? 河森正治監督の発言を受け、評論家がアニメ業界の今を解説
12月24日に放送された『岡田斗司夫ゼミ』にて、
河森正治監督の「日本はアニメ後進国」という発言に、
パーソナリティの岡田斗司夫氏は「かつてのアニメ界の方がもっと酷かった」と指摘。
加えて、アニメ制作志望者が減っている問題について語りました。
https://twitter.com/okadatoshioch/status/950982062277763072 >>23
この豚はアニメ業界のこと知らないだろ
ガイナックス時代は遊んでばっかで追放されて
自称評論家になってからは取材もインタビューもしてない
アニメもほとんど見てない
こんな奴が何を語るんだ 岡田はアニメではなく女性器にしか興味がないからな。 >>21
> だから練習したよ
轢けるとは言っていないから、おまえら叩くなよ トップをねらえ2の時にガイナ側にアドバイスを求められたけど、そのアドバイスが全く役に立たなかったってねw >>21
こういう努力が現在の愛人80人伝説に繋がってるんだなあ。
やっぱりすごいぞオタキング! >>28
ギターを弾けると言ったらギターが出てきて慌てて色々な言い訳をしまくる岡田w
▼113 名前:おたく、名無しさん?[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 01:28:02.57
https://www.youtube.com/watch?v=4yUFfvbZ3vw
https://www.youtube.com/watch?v=eyrnpRrEqrY
「指が痛い」
「生まれつき皮膚が弱い」
と言い訳ばかりして結局ギター引かずに逃げやがったwwwww これな。
ttp://blog.freeex.jp/archives/51311861.html
岡田は鶴巻とガイナの頭が固い云々とか批判してるが、ようは岡田のアイディアが古臭く、企画の主旨を理解できなかっただけ。 >>27
富野もまんこを舐める舐めないでしかアニメを語れないからなあ >>33
サンキュ!
鶴巻も何で岡田に相談したんだろう? どうも鶴巻はいやいや会いに行ったように見えるが・・・
実は岡田が「オレに話を聞かないとは何事だ!」とかガイナの誰かに愚痴ってからの流れとかかもな バカ格差 (ワニブックスPLUS新書)2018/1/10
谷本 真由美
中日朝夕刊、毎日朝刊、ニッカン、サンスポ、中スポ、スポニチ、報知
を読んだ 2月1日発売 ブルータス 次号
特集 山下達郎のサンデー・ソングブック
日曜14時 TOKYO FM系列 >>40
ギターの弾き語りで山下達郎ヒットメドレーできる岡田完全勝利確定! >>43
ギターを質屋に入れて、みんなのアニメの金を返せ。 ぶたさん、3ヶ月ぶりに出演
ブラマヨ弾話室 第96回 2018年1月7日(日)深夜
「国力低下に気付いていない日本人」
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/otaku/1448164445/249-251
ミカタでは見せることのなかった
豚無双、炸裂
来週放送の第97回にも出るよ
http://www.bsfuji.tv/danwasitsu/pub/097.html
冬になってからの収録だったらしく、長袖着てる 【ビットコインバブルに1番早く参入できる方法】
https://goo.gl/gM2MPr
https://www.youtube.com/watch?v=oy54hfAItHk
成海璃子のCMでお馴染みのビットフライヤー
買える場所は色々あるけどビットコイン買うなら絶対ここ >>33
鶴巻ディスって自分アゲw
岡田に関わるとあとでネットでグチグチ言われる。ほんと汚い野郎だわ。 なにがポプテピピック「いいじゃん」ってなに上から目線で、
一言マウンティングしようとしてるの?
おまえクソマンガよりずっと腐った下の場所に居るだろうがよ あぶく銭で焼肉セックス
いつまでもいつまでも
つづいてほしいね斗司夫さん お前らいい加減にしろ!
岡田は今年で60才なんだぞ!
今年で感激なんだぞ!
気の毒なお年寄りを大勢でいじめて恥ずかしくないのか!
A ようやく叩ける
B やっととどめをさせる
C 70まで生きれたら叩くのやめてやるw 【10分のアニメも】岡田斗司夫616【完成できず】 D 斗司夫が死んだら、逆さにした頭蓋骨に小便を注いでやる。 >>33
こんだけ偉そうにガイナや鶴巻をディスって、10分のアニメも完成させられないって・・・
失笑
>ものすごく小さな生命体なので、彼らは単独では無力です。なので他の生命体に寄生して生き延びようとします。それがトップレスの能力の元だという設定を考えました。
いやいや、もう1話できてんのに根本の設定をいきなり変えられるわけないだろw
バカなのか?こいつは さっさと10分アニメ完成させろよ。
っていうか、そもそもは3話形式って話だったよな?
どんどんハードル下げてるよな 岡田さんがDISった新海クンは一人でほしのこえを作ったけど
何で岡田さんは作業員がいるのに10分のアニメを完成させられないんだろう・・・ 岡田糞豚のゴミカス本が2000部も売れてないって話だけど、当然岡田糞豚の自爆営業
の分も含まれてるし、全国の図書館が購入する分も含まれてるわけでしょ?
だったら実際に本屋で売れた実数ってどのくらいなんだろうね。数百部くらいじゃないの
あんがいwww 前スレ 968
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/otaku/1514970774/968
>去年夏のアニメ特番を
>レギュラー化すれば一気に視聴率トップだ!
あの内容だと年に1回放送できたら、いいところだ
解説者は、声優5時間番組に出演した
藤津亮太さんに交代で
>>16 のつづき
ぶたさん新刊 尼での 単行本のランキング
12 午前3時:1,833位
寝る前にポチポチしたみたいですね >>34
ハゲのクンニ発言は、出所が不明。辿っていくと岡田斗司夫に行き着く。 toho系映画館 週末の上映回数 1/6(土)→1/13(土)※暫定版
スターウォーズ 489→448
キングスマン 414→381
妖怪ウォッチ 231→169
8年越し 281→245
中二病 82→55
嘘八百 180→145
未成年 260→156
ライダー 147→77
鎌倉 315→296
オリエント 167→130
カンフー 124→71
鋼の錬金 61→58
(お疲れ様)
ガルパン 32→0
ジャスティス 58→0
火花 60→9
IT 53→16
(新作)
伊藤くん A to E 310
劇場版 マジンガーZ/INFINITY 91
劇場版「進撃の巨人」Season2 覚醒の咆哮 42
ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ! 306 利用客増加によりスカイライナー増発 終日20分間隔運転実施 京成社長明言 (2018/01/11日経新聞 首都圏経済 より) スレチですが
名古屋大須にコムショップのリアル店舗開店だって
10年以上続いているオタクネットショップ 明日の座席
座席数・上映回数・館数前日集計:20180113
順位 座席数 回数 箱平均 取得館数 上映館数 取得率 映画(作品名)
*1 407414 1796 226.8 249 378 65.9% スター・ウォーズ 最後のジェダイ
*2 337335 1349 250.1 248 370 67.0% キングスマン ゴールデン・サークル
*3 170373 1053 161.8 246 365 67.4% DESTINY 鎌倉ものがたり
*4 166546 *950 175.3 232 322 72.0% 8年越しの花嫁 奇跡の実話
*5 125814 *729 172.6 241 365 66.0% 映画 妖怪ウォッチ…
*6 125766 *630 199.6 124 154 80.5% ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!
*7 121626 *648 187.7 134 165 81.2% 伊藤くん A to E
*8 *75476 *453 166.6 100 105 95.2% 西遊記 ヒーロー・イズ・バック
*9 *73041 *572 127.7 217 281 77.2% 未成年だけどコドモじゃない
10 *59843 *399 150.0 234 352 66.5% オリエント急行殺人事件
11 *52438 *175 299.6 *32 **0 ***** 劇場版「進撃の巨人」Season2 覚醒の咆哮
12 *49881 *288 173.2 *65 150 43.3% 劇場版 マジンガーZ/INFINITY(MX4D版)
13 *46888 *318 147.4 234 337 69.4% 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL
14 *44505 *250 178.0 *58 *72 80.6% 映画 中二病でも恋がしたい!…
15 *44279 *233 190.0 *58 *73 79.5% 嘘八百
16 *38608 *242 159.5 237 336 70.5% 鋼の錬金術師
17 *36485 *191 191.0 *41 **0 ***** 劇場版 マジンガーZ/INFINITY
18 *29023 *195 148.8 *42 *50 84.0% 悪と仮面のルール
19 *24674 *176 140.2 146 220 66.4% カンフー・ヨガ
20 *19556 *100 195.6 *91 119 76.5% 映画かいけつゾロリ…
21 *18843 *102 184.7 *61 181 33.7% IT イット…
22 *17622 **84 209.8 *28 *46 60.9% ガールズ&パンツァー 最終章 第1話
23 *17539 *119 147.4 109 212 51.4% リベンジgirl
24 *14802 **89 166.3 *89 256 34.8% 火花
25 *14006 **90 155.6 *39 *55 70.9% シネマ歌舞伎 京鹿子娘五人道成寺/二人椀久 俺はアンチだから無職なのだが思い切って就職活動することにした。
今日ハロワに行って仕事を探したらフリックスという企業の求人があったので応募した。
俺は人生の正しい一歩を踏み出した。 >>70
あの無知無教養無職野蛮最悪最底辺最下層激悪臭不潔極まりない
キモオタ低俗低学歴低収入低能児の塊が、ハロワに求人出してたんだwww
嘘つけ( ´,_ゝ`)プッだから岡田糞豚はいつまでもキモオタク嘘つき
詐欺師業界ゴロリバウンドでぶでぶでぶでぶ本書いても売れない
評論家気取りのアホボケカスバカクルクルパーなんだよ
さっさと死ね 今日は不吉な13日の金曜日。
こういう日にネットで有名人を叩いたら呪いが自分に跳ね返ってくるらしいね。
黒魔術の世界では常識だ。 >>73
お前は、みんなのアニメの金を返さないと不幸になるぞ。 >>74
なんで借りてない金を返さなければいけないんだ。 >>76
暴言を慎みなさい。
呪いが跳ね返りますよ。
あなたの心は汚れています。 ああ神よ!
この罪深き子羊たちに黒魔術の呪いを与えてください! 2018年01月12日07:00
岡田斗司夫の大予言「2028年には人類はAIによって“支配”されている!」(前編)
http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/archives/51543665.html
今日は、「10年後の2028年はこうなるだろう」ということで。もう来年の2018年を予想してもしょうがないので、
いっそのこと2028年を考えてみようじゃないかという話題を中心に話していこうと思ってるんですけれども。
2028年の世界について、今日の前半、8時45分までの無料放送で語るのは、一応、この2つですね。
「10年後の世界ではユーチューバーはどうなってるのか?」ということと、今年も色々ありましたアイドルについて、
「10年後の世界ではアイドルはどうなっているのか?」という2つです。
僕、こういう未来予想というのは、すごく大好きなジャンルなんですね。というのも、未来予想というのは、
その時々の社会の価値観込みで予想しないと変なことになってしまうんですよ。
例えば、第2次大戦前の日本の人達が50年後100年後を予想した時は、全て“軍事力”だけで量ってしまっていた。
なぜかというと、第2次大戦前の世界の価値観では、経済力ではなく、軍事力でお互いを推し量る世界だったからですね。
なので、「どの国の軍事力が優れているのか?」とか「どの国が勝つのか? 負けるのか?」という話に、どうしてもなってしまう。
しかし、実際に、その50年後の20世紀後半の世界がやってくると、「次はどの企業が生き残るのか?」という話にみんなの興味が行ってしまう。
そして今、僕らは「どの企業が生き残るか?」にはあまり興味がなくなって、今度は、どちらかというと
「どの職業ジャンルが残るのか?」というところに興味が移っている。もう、1つ1つのソニーとかAppleとかFacebookとか、
そういう話ではなくて、「ネット産業って大丈夫なの?」とか「ビットコインどうなの?」みたいな、産業ごとの生き残りが気になっている。
つまり、未来予想とは、こういった、それぞれの時代の価値観などを背景にしないと大きく違えることになるんですね。
そして、僕達は現在、実はかなりの激動期に生きているので、10年後の世界というのに対しても、面白い予想が出来るんじゃないかなと思うんです。
・・・
ではでは、まずは10年後の世界の概略、「10年後の世界とは、どんな世界なのか?」ということを考えていきましょう。
10年後の2028年というのは、「東京オリンピックが8年前に終わった」という時代。その頃の日本では、“20世紀型の経済振興策”
と言ってもいいオリンピックというのを、もう8年も前に終わらせちゃっているんですね。 >>83
その上、大阪万博も3年前に終わってる。まあ、2025年に予定されている万国博の開催地は、来年の11月くらいに決まることになっているんですけど。
フランスのパリ郊外にあるサクレーという街と、ロシアのエカテリンブルグという場所、そして、アゼルバイジャンの首都のバクーという3つの都市がライバルで、
どこになるのかは、まだ決まっていないんですね。まあ、もし、それが大阪で開かれることになっても、2025年の時点で、その大阪万博も終わっている。
つまり、東京オリンピックと万博という、昭和の時代に日本を経済的に持ち上げた2大イベントというのがなくなっているわけですね。
そんな時代の中、日本の人口は、すでにフィリピンに抜かれている。
10年後には、フィリピンの人口が1億3千万人に近くなってるんですよ。それに対して、日本は、もう、1億2千万人すら維持できなくなっているので、
人口的にはフィリピンに抜かれている。
それどころか、面白いことに、中国でも、2025年くらいから、人口が減少に転じると言われてるんですね。中国の人口増加率っていうのは、ここのところ、
ずっと下がりつつあって、それがマイナスになるのが2025年。つまり、10年後の中国では、今の日本と全く同じ状況にどんどん陥っていく。
あれだけ急激に巨大化した国が、ものすごい勢いで、減少していくというのが、2025年の世界です。
だって、“一人っ子政策”をやってたわけですから、それのツケが回ってくるんですね。逆に、インドでは、人口が15億人になって、世界一の人口国家になっています。
というふうに、国際的に見ても、ダイナミックに変わる。
・・・
後は、これは別に統計的な裏付けでも、なんでもないんですけども。
この10年間、先進国の首脳というか、トップに立つ人物が、アメリカ、中国、ロシア、フィリピン、北朝鮮、韓国などを含め、
全て“キャラの濃い者”だけになっているんですね。
ドイツのメルケル首相にしてもそうですよね。全ての主要国のトップ、首相とか大統領とかが、キャラの濃いヤツだけなんて、僕の59年間の人生で初めてなんですよ。
そして、そいつらの“キャラの押し付け合い”で、わりと国際政治が動いている。
つまり、2010年に入ってからの世界というのは、アメリカファーストどころか、かなり野蛮な、自国第一主義が当たり前で、
国際連合の時代の理想というものがとうになくなっている。「あたかも騒がしい若手芸人が主導権を争っているお笑いライブの
打ち上げ会場みたいになっている」というのが、僕の見立てなんですけども。 >>84
なので、おそらく、10年後の世界では、国際政治も荒れ模様のはずなんですよ。こんなもん、10年かそこらで舵を切れるはずがないので。
そうですね、「世界的な戦国時代」と言った方がわかりやすいんじゃないかな? 僕は、「これからは乱世だ」っていうふうに言ってるんですけども、
それは日本だけでなく、世界的な傾向なんですよ。
実は、今や世界は、戦国時代に突入しつつあるか、もしくは、既に突入している。100年後くらい未来の歴史学者が見たら、
「ああ、この時期の地球では、2000年代か2010年代の時点から、戦国時代に入ったな」と、線が引けるような気が、僕はしています。
まあ、これは、数値的なものではなくて、僕の感覚みたいなものなんですけどね。
・・・
さて、「2028年の世界はどうなっているか?」という大枠を、まずは考えてみました。
では、ここからは、大きな世界の話と比べればどうでもいいくらいに小さい「ユーチューバーはどうなる?」という話をやっていこうと思います。
今年も、ユーチューバーの方々から愉快な不祥事がいっぱい出てきました。
例えば、ヒカルくんという人のVALU事件ですね。“ネット界のインサイダー取引”みたいに言われたんですけども、その謝罪事件というのもありました。
他にも、はじめしゃちょーの不倫疑惑とか、その謝罪事件とか、いろんな炎上がありました。
ただ、それでも、いまだに小学生のなりたいランキングの上位にはユーチューバーというのがあります。
同様に「これからまだまだユーチューバーはいける」と思っている人も、すごく多いと思うんですね。
じゃあ、僕がどうに考えているのかというと……その前に、ここでも「YouTubeというものは何なのか?」というところから考えていこうと思います。
・・・
ネットのメディアというのは、3つの段階を経て進化していると思います。
1つ目は“ブログ”です。
ブログが担ってきたのは、まあ、流行の発信みたいなもので、これはオールドメディアに例えると、新聞みたいなものなんですね。
ブログというのは、新聞と同じような文字メディアであり、複数を読み比べた中で、「どれを信頼するか?」ということで、
信頼できると感じたものをずっとフォローして読むようになっていくというような形です。つまり、「読み込むことで、はじめてわかる」というのがブログ。 >>85
なので、人気ブロガーだったり、タレントがブログを始めましたという時には、まるで新聞のように、毎日毎日、発行することを求められ、
その中でも写真だけではなく、文章も求められる。そして、そこに書かれるのは、その人個人の話であったり、ニュースであったり、
知ることを目的とした媒体になっている。
そういう意味では、わりと新聞に似ていると思うんですね。
2つ目のメディアは“ツイッター”ですね。
ここで言うツイッターというのは何かというと、本質的に“流れを把握するもの”です。
1つ1つのツイートには、実はあまり意味がないんですね。ツイートというものをいっぱい眺めることによって、
「今、世間はどういうになっているのか?」という流れを知るためのメディアがツイッターである。
これは、既存メディアの何に似ているのかというと、たぶんラジオに似てるんですね。ラジオ番組の1つ1つではないんです。
例えば流行歌というものが、「ラジオとかの放送でどれくらい流れたのか?」で決まる時代というのがあったんですね。ラジオというのは流行を作るものだった。
テレビというのは、流行を仕掛けて作らなきゃいけないんだけども、ラジオというのは、その日、その週あったことをすぐに伝えられる、
わりと軽いメディアだったんですよ。だから、ラジオの流れ全体で世の中が流れていた時代があった。これは、深夜放送が時代を牽引していた、
1970年代くらいの話なんですけど。
僕らも、今、ツイッターを見る時に、「ツイッターでどれだけ騒いでいるのか?」っていうことを中心に見がちですよね。
実は、僕らは既に、個別のブログを見るように、個別のツイートを見たりはしていないんですね。もっと大きい流れとして見ている。
そういった流れの把握こそがツイッターの本質なんです。
ブログが流行の発信であって、ツイッターが流れの把握であるとしたら、じゃあYouTubeというのは何かというと。
新聞とラジオの次ですから、これは当然、テレビなんですね。
YouTubeというのは、本質的にテレビなんですよ。
新聞が誰にでも発行できるようになったものがブログであり、ラジオが一般大衆に開放されたのがツイッターだという、
このアナロジーで考えていくと、テレビが一般大衆に開放されたものがYouTubeであるというふうに、僕は考えます。
・・・
このブログ・ツイッター・YouTubeのこの3つが揃うことによって、20世紀型のオールドメディア、新聞・ラジオ・テレビというのは、「終わった」
って言ったら失礼なんですけど、実は、もう完全に古いものになってしまった。
あとはもう、テレビ・ラジオ・新聞に“しがみつきたい人”だけがしがみついている。いまだに、規模はデカいし権力としてもものすごく大きいんだけども、
新しいものを作ろうとしても遅いということで、僕らにとっては、わりと縁遠いものになりつつある。 >全ての主要国のトップ、首相とか大統領とかが、キャラの濃いヤツだけなんて、僕の59年間の人生で初めてなんですよ。
>そして、そいつらの“キャラの押し付け合い”で、わりと国際政治が動いている。
は?
安倍なんて全然キャラ濃くないし、
一昔前の小泉の方が濃かったし、金正日もゴルバチョフもサッチャーもキャラは濃かったし、
岡田はバカなん?
もしかしてこんなレベルで政治評論するの?wwwwwwwwwwwwww >>83
やっぱり岡田は十年先を見てるね。
すごい男だよ。 >>88
小泉を出した時点でお前は政治を知らなすぎる。
比較対象を出すなら小泉より田中角栄だろ。
そして田中角栄より安倍の方が絶対キャラ濃い。
岡田はよくわかってるよ。
さすが政治番組の正義のミカタのレギュラーだ。 >>90
岡田斗司夫は去年の3月いっぱいで正義のミカタをクビになりました >>89
■2009年
岡田「今のわたしの目標です。目標。武道館で1万人ライブ。これを今後ぼくの2年間の目的に
したいと思います。その向こうには当然、東京ドームという大目標があります。やりたいのはね
本当に東京ドームで“さすらいのジャンゴ”を歌いたいんですよ。2階席〜!って言いながら
ジャンゴを歌ったりですね、もしくはさっきのギターをもう少し練習して“禁じられた遊び”を
最初の部分をポロポロポロポロ弾けるようなものを弾きながら、東京ドーム4万人の観衆が
ニヤニヤニタニタ笑いながら“今日のブログになんて書いてやろうか”と一生懸命メモしてると
いう状態が、ぼくが目指してる世界なんですね
(岡田斗司夫のひとり夜話「vol.1めざせ!東京ドーム」2009年9月25日新宿ロフト・プラスワン)
↓
■2016年
▼ 808 おたく、名無しさん? sage 2016/12/24(土) 00:01:16.90
「山本寛×岡田斗司夫」ニコ生対談〜僕たちのクリスマスナイト〜
空席多数で販売終了しました。
▼ 928 おたく、名無しさん? sage 2016/12/24(土) 20:01:22.74
客席映ってるw
全部で20人ちょいかな
▼284 おたく、名無しさん? sage 2016/12/26(月) 01:34:08.02
スポンサーのあにしゅがの偉い人が凄く残念そうに
商品の説明してたな…18人に
↓
■2017年
イベント無し >>86
だからといって、いまだに最大のものではあるんですよ。
このオールドメディアの何が面白いのかというと、じゃあ「僕らは、ブログとツイッターとYouTubeだけで生きていけるのか?」っていうと、
もちろん、生きていける人もいるんだけど、新聞・ラジオ・テレビがないと嫌な人もいる。現代というのは、ちょうど、この中間時期なんですね。
しかし、2028年というのは、もうそろそろ「テレビ・ラジオ・新聞というのがないとダメだ」と思っている人がいなくなる時期なんですよ。
10年前だったら、「いや、新聞とかテレビなんていらないよ。ネットだけでいいよ」という人は、さすがに少なかった。
でも、今は「大晦日の家庭の中には、紅白を見てる奥さんと、YouTubeを見てる息子がいる」というコメントでもわかるように、これが、ちょうど半々くらいになっている。
そして、10年後の2028年の世界では、しがみついている人もまだ存在はしているでしょうけども、新聞・ラジオ・テレビというのは、
かなり影響力が弱くなっているはずです。
こういう流れで考えればいいと思います。
(後半に続く)
**************************************
この記事は『岡田斗司夫ニコ生ゼミ』12月31日(#211)から一部抜粋してお届けしました。
【ブロマガ版】
企画編集:のぞき見のミホコ(FREEex)
ヤムアキ
起こしのヤスタカ(FREEex)
歴史のカオリ(FREEex)
【まぐまぐ版】
企画編集:のぞき見のミホコ(FREEexメンバー)
ライター:ヤムアキ(FREEexメンバー) >>86
ブログが新聞???
ツイッターがラジオ???
youtubeがテレビ???
岡田はまた髄分とトンチンカンな発言してますねえw >>95
俺の知り合いのテレビ局員と新聞社の社員とラジオ局の社員に聞いたら
「岡田さんの例えは上手いなあ」と感心してたよ。 >>96
業界人はみんな岡田の発言を参考にしてコンテンツ作ってるんだ。 >>96
嘘はいいから、みんなのアニメの金を返せ。 トークが上手い設定なのにトークが下手すぎて喋れば喋るほど仕事が減り、
現在テレビラジオ等喋りの仕事0本の岡田斗司夫
とくにトークが上手い設定でもないのにトークが面白く、
喋れば喋るほどどんどん売れっ子になっていく吉田豪と町山
この差w >>73
今日が12日にちということも知らない馬鹿の岡田信者www >>103
工作ブログのキチガイも、みんなのアニメの金を払えよ。 >>105
時差って知ってるか?
岡田は何度も欧米に行ってるから海外のファンが書き込んだのだろう。
その可能性を考慮できなかった君は知的怠慢な敗北者だ。 >>107
日本の方が先に12日にちになって、
他はまだ11日にちなのを知らない馬鹿の岡田信者www >>107
岡田時空では地球は逆回転するんだなw
巣にかえれキチガイ >>73は信者のふりしたアンチが冗談で書き込んだんだろ。
それに気づかず真っ赤な顔でマジレスしてる奴がいるからワロタw >>111
キチガイ信者は、みんなのアニメの金を払えよ。 >>111
困ったらアンチに罪をなすりつける、
薄汚い岡田信者は呪われて死ねよ。 岡田の一番弟子キンコン西野がまた良い行いをした!
師匠岡田の社会的地位がまた上がるな!
キンコン西野、はれのひ被害者へ成人式をプレゼント「これが大人です」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180112-00000049-dal-ent >>114
便乗はいいから、岡田はみんなのアニメの金を返せよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています