>>617
女子レスリングは世界的に見てもウルトラマイナー競技に過ぎない
レスリングそのものは柔道よりも遥かに歴史は長いがこと女子に関しては全く歴史はない
ただ柔道が女子も盛んになったのを見て危機感を感じレスリングもようやく女子を設立するも
全くやる人がいなかったという有り様
そもそも女子が格闘技やること自体無理があるしね
それでも女子もオリンピックに採用されたのはなんと言っても男女平等主義者が多かったという事
IOC自体男女平等してますというポーズを取れば受けもいいしね
とはいえ女子レスリングをオリンピックに加えたのは時期早々
オリンピックになったとたんにオリンピック3連覇した選手が二人も出たというのは恥ずかしい
しかも柔道に押されてほとんど競技人口が少ない日本にほとんどの金メダル取られまくるのは見ていて恥ずかしかったですね
日本国内ではどんな地方にも小さい町にも柔道教室があり女子の入門者も多い
たいていの高校にはたとえ部員数人程度とは言え柔道部が存在しその中で女子がいない柔道部はそれこそ男子校しかないのが現状である
がレスリング部のある高校は田舎の県ではそれこそたった数校しかないのが現実である
ましてやそこに女子部員はどれだけいるか
結局東北の青森のどこかでやたらレスリングが盛んな町があり
そこでやたら熱心にやってるだけというイメージしかない
そういえば俺の知り合いの運動ウンチ君が高校時代レスリングをやっていてそこそこ活躍したとかほざいていたが柔道ならあり得ないよね
ましてや女子レスリングなんて金メダル取りましたなんて恥ずかしくて喜べないよ
もし吉田が柔道してたら一度もオリンピック行けていないよ
マジで