奈良の中学受験4〜東大寺・西大和・帝塚山・奈良学園
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2015年 中学入試 日能研予想R4偏差値 (合格率80%ライン)【関西版】
http://www.nichinoken.co.jp/np5/schoolinfo/pdf/r4/expect/r4_1512-2_w_m.pdf
71 灘
67 ★東大寺学園
65 甲陽学院
64 洛南(専願) ★西大和学園
63 函館ラ・サール(1次大阪)
62 大阪星光学院 愛光(大阪)
61 清風南海A(S特進)
59 洛星(前期)
58 六甲A
57 ★帝塚山1A(S理系選抜)
56 大教大池田 白陵(前期)
54 大教大天王寺 高槻(前期)
53 海陽T(大阪) 清風南海A(特進) ★奈良女子大附属
51 清風(前期理V) ★奈良学園A(医進) ★帝塚山1A(英数)
50 大阪桐蔭(前期英選) 関西学院 同志社
49 京教大桃山 ★奈良学園A(特進)
47 大阪桐蔭(前期英数) 立命館(前期B総合) ★奈良学園登美ヶ丘AT
46 明星A(特進) 桃山学院A(選抜) ★智辯学園奈良カレッジA
45 清風(前期理U) 同志社香里(前期)
42 明星A(英数) 関大第一
41 立命館宇治A ★智辯学園(前期)
40 清風(前期理T) ★奈良教育大附属
39 関西大倉A ★聖心学園A 立命館守山(前期一貫)
38 桃山学院A(進学)
36 上宮1(特進) 早稲田摂陵1
前スレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1500481410/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:d127b0244123b0e9f9b21866d0b8b0c1) >>163
673神も仏も名無しさん2016/05/29(日) 07:37:18.00ID:L7EnWwwn
教祖の教えでは人間平等なのに会長に絶対服従。
おかしくない?ドラゲナイ。 <辻正彦の職歴3 続き 別バージョン>
その後も、長期療養休暇中に、療養に専念するどころか、天理教、菱川、聖心学園、ノーマライゼーションといった
キーワードをもとに連日、ネット上で狼藉の限りを尽くした。
特にウィキペディア上での狼藉は凄まじく、自論を押し通すためには、多重アカウントを操作しまくるなどした結果、
無期限書き込み禁止処分を受けることとなった。
ウィキペディア上での狼藉ぶりについては、https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E9%80%B2%E8%A1%8C%E4%B8%AD%E3%81%AE%E8%8D%92%E3%82%89%E3%81%97%E8%A1%8C%E7%82%BA/%E9%95%B7%E6%9C%9F/Ekiqlo
に詳しい。
・「長期療養」後、2012年12月、出社するか退職するかの最後通告を会社から受け取った辻は、やむなく出社するも、
結局、何ら実績らしいものを残す事ができず、改善の目処も立たなかったため、最終的には、書類のホッチキスどめ作業などを担当。
2013年、自主退職に追い込まれた。
佐藤特殊製油は、辻のネットでの行動をつぶさに観察し、あとあと禍根を残さないように、真綿で締めるように、ゆっくり確実に
退職に追い込むことにした。菱川社長の轍を踏むことなく、辻への対応を計画的に綿密に対応し、
逃げ道を全て塞いで、円満退職にもっていくことに成功した。 辻の入社からほぼ7年。勤務実績はほぼ皆無と言える状態での退職であった。
・これまでのメンタルヘルス板における指摘等を総合すると、辻は精神病などではなく、怠惰心・悪意に満ちた仮病である事が明らかになってきている。
要は、単に、働きたくないだけの話なのだ。自ら招いた結果とはいえ、打つ手なし。 <辻正彦の現在>
2013年以降、無職・引きこもり。かつて、「ノーマライゼーション」を自己流に解釈した悪意に満ちた言動で
自分とは無関係な高校の関係者の顰蹙を買い、
最近では「親の遺産を食い潰すネオニート辻参上! 不労所得で快適! 毎日エア コンでネトゲ三昧!夏休みはコミケいってくる」
など、勤労を嘲笑うかのような世間を舐めた言動で反感を買い続けている
自分の正体が明かされたあとも、恥じる事なく、ネットで暴れ続けている事は驚きを通り越して、黙っているしかない状態である。
10年に及ぶこれまでの辻(まる、畝傍正 というペンネームを含めて)の発言を見てすぐに分かる事は、
知的作業のレベルが極端に低く、論理的に自分の考えを組み立てる事ができない、自己規律力が皆無で怠け癖がひどく、
人とのコミュニケーション能力が著しく低いという事である。
劣悪な能力・態度に加え、肉体労働と極端にきらっていることから、労働で世間に貢献できる見込みは極めて少ない。
本人はこれら全てを精神病のせいとしているが、治療に精を出すわけでもなく、ネット上では双極性障害2型の同病者からさえも毛嫌いされる状況にある
この3年ほどは、実家の離れに引きこもって、ネット上で不定期にテンリキョガー、ヒシカワガーと叫び続けることが唯一の日課となっており
ごくまれに、例大祭などの東方関係のイベントに出かけるのを楽しみにしている
いずれ、何もできない屑として、朽ち果てる運命にある。 >>173
●3回めの逮捕 2009年3月 旧 液クロサイエンス有限会社 に対する建造物侵入と器物損壊容疑で逮捕 (別バージョン)
駐車車両の鍵穴に異物をつめるなどした男性を逮捕(天理署)
4月9日昼過ぎ、3月1日昼過ぎに天理市内の会社駐車場に侵入し、
車両2台のドア鍵穴に接着剤のような物をつめるなどした男性(33歳)を、
建造物侵入と器物損壊で通常逮捕しました。
<3回目の逮捕は、反天理教活動するもあまりにも独善的で頑なな態度を改めないため暴走した結果 とされています>
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1459441586/296-298
> 以前何度かリンクが出ているかとは思いますが、このスレの2009年分のところを読んでみてください。
> http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/3132/1198845097/
> 彼が”同志”に次第に疎まれ、嫌われ、疎外されてゆく様子がよく分かります レベル11
東京大(理V)、京都大(医)
レベル10
東京大、京都大、国公立大医学部
慶應義塾大(医)
レベル9
一橋大、東京工業大
レベル8
北海道大、東北大、名古屋大、大阪大、神戸大、九州大
早稲田大(政経・法・文・各理工など)、 慶應義塾大(経済・法・理工など)、私大医学部
レベル7
筑波大、東京外国語大、お茶の水女子大
早稲田大(人間科学・社会科学・国際教養など)、 慶應義塾大(SFCなど)、上智大
レベル6
千葉大、首都大学東京、横浜国立大、電気通信大、東京農工大、新潟大、金沢大、広島大、岡山大、熊本大、長崎大、名古屋工業大、
名古屋市立大、京都工繊大、奈良女子大、大阪市立大、大阪府立大、神戸市外国語大 など
東京理科大、中央大(法)、関西学院大、同志社大
レベル5
小樽商科大、弘前大、群馬大、埼玉大、東京学芸大、信州大、静岡大、三重大、
滋賀大、兵庫県立大、和歌山大、香川大、山口大、鹿児島大 など
明治大、青山学院大、立教大、法政大、中央大、立命館大、
関西大、学習院大、津田塾大、南山大、私立大薬学部 など
http://www.toshin.com/curriculum/images/kouza_en.pdf >>207
どっぷりと洗脳されているようだな。
そして、ようするにドジョウの話は嘘を教えているんだな。
いつか解放される日を願う。
いっても無駄だと思うが、直接的な接触を離れて5年以上になるが、毎日が幸せである。
独自の理論を持っているのは勝手だが、
それで人生かき回されて、不幸になっている者も多数いるのは肝に銘じておくことだ。
>「ああ、かわいそうに」みたいに御熱心な人達に言われることになる前に気づきが得られると良いな
↑こんなことを言って脅すあたりはやっぱりカルトまがいだなって思う。
>>209
自演ではない。
やっぱり盲目な奴が多いんだな。
関係者はどいつもこいつも、天理教が中心で世界が回っていると考えるあたり、
身の程を知ったほうが良いと思う。
あと駅前で、黒装束きて布教活動やめたほうがいいぞ。
天理教のような少数派、マイナー宗教であの振る舞いは、カルト教団以外の何物でもない。」
それに、子育てサークルなどと称して人を集めて、
集めた人たちに対して、上から物をいう、
各教会長やその夫人に対するあのエラそうな態度はなんだ?
天理さん、回りからはカルト宗教で、頭おかしい思われてますよ。
本当に憂うなら、直ちに修正を願う。 >>183
前科持ちなどとデマを流すのが得意な天理教信者
エルシーサイエンス株式会社の菱川和則社長天理教 天理教をたいそうに捉えすぎだ
天理教内で自分たちの教えについての読書会もない、研究会もないとしても
毎日が上部が勝手に決めた無駄な行事で埋め尽くされているとしてもだ
時間を見つけて1人で直筆や現存する口伝などを出来るかぎり読んでみればいい
そうすればわかるだろう
現在の天理教には中山みきの教えや思想の本質など何もないと言っていいことが
そういう状態で100年以上経ってしまっているのだからもうどうしようもない
歪みや誤差程度のくるい程度ものならどうにかなりそうだが
無駄に堅固にチョンマゲ組織にしてしまっているので自然の摂理としての淘汰や
清浄化作用も組織内では現れてこないだろう
もう中山みきとは関係ない宗教になってしまっている 天理教依存が止まらない辻正彦バンザーイ
\(^o^)/ 菱川依存が止まらない辻正彦バンザーイ
\(^o^)/ まあ、教組の意思を汲むなら、教会はいらんわな。講があればいいのだから。
現在の天理教は教組の教えから少しズレた「天理教本部」教だね。
大教会も分教会も布教所も要らなかったんや… もうすぐ逮捕歴四回辻正彦バンザーイ
\(^o^)/ / ̄ ̄\__
/ ) \
/ / ヽ
. / / \ ∧
| /// ヽ |
| /⌒ ⌒ V |
Y / ノ●> <●ヽ | ノ 統一教会の小池どす
( |  ̄  ̄ | )
人 ノ(__ ヽ ノ
∧ )----( /
レ\  ̄ /
)`ーイ|
ハ∨/^ヽ
ノ::[三ノ :.'、
i)、_;|*く; ノ
|!: ::.".T~
ハ、___|
"""~""""""~"""~"""~" ┌r┬‐r┬┬┬─────ァ──────r─────────┐
| ∨ ∨ |::│ \从// / ア 美 お ヽ ┌── ─ ─ ‐┤
| O O |::│ ζ { ナ 味 い ) ! | ̄ ̄ ̄ ̄!
| || / ̄ ̄ ̄ ̄\ 〉 ゴ い ハ く ,.-‐'─‐┴、 |
| O / u \ { 寿 だ ゲ )∠_ \====!
| /\ ,へ.__, ,_ノヽ | \ 司 ろ ! ! ノ / ,へ\ ヽ |
| ||||||| u (・) (・) | `ー──、r─' l/ ヽ ) |
| (6-------◯⌒つ | ` | ・) ゝ ノ_ |
| | _||||||||| | ⊂ 6) / ヽ |
| \ /∠__ / / ア、アナゴ・・・ ∠_\ ゝ ( )│
| _y-=ュ./⌒⌒ヽn )_ノ / ヽ__人__ .ノ |
| / \_三i\  ̄ ノ彡) `ーイ,──‐┴、 │
| \__/  ̄ iノ゙ , ┴──┬‐┴、 |
├──┴── / ̄⌒⌒ヽ ─────、 / ヽ \ l / .! │
|r‐‐‐‐‐-、 │/ ̄ ̄`ヽ \ | i \ l / .| |
| (6 つ l | | / \|、 `! | * ! |
|`======" (( | | ´ ` | )) | ! / l ヽ | │
| `ー二二二二‐´ | ! / l \| │
└─────────────────┴─‐┴─‐─┴─‐┴┘ / ̄ \
/ |. \
☆ノ__ _ \
[_____]
。 /∵∴∵∴∵∴\
| /∵∴∴,(・)(・)∴|
| |∵∵/ ○ \|
| |∵ / 三 | 三 |
| |∵ | __|__ |
| \ ノ 動けこのポンコツ!
| \_____/
┌┼──.¬──´. `ヽ
.,←───┤ヽ─´ / `!
/⊃::::::::::::::⊂ ' ヽ,_,/ゞミ |
丶⊃::::::::::::::⊂ ::::: `-ゝ
ヽ⊃::::::::::::::⊂__ ,, - ──´ |
└───┘ ノ
/ ゙̄ー- ─ -─-‐ ''"´ )
/´⌒`"'丶γ´⌒`"'ヽ ノ^) ||-ノ─ソ彡
( ( 丿/ 。 / \
ヽ___ノヽ.,_.__,...,ノ | | +;;; (;;;_ ) |
| | )●( |
|/ \ 廿 ノ
/ \__∪ /
| _ _ ノ
◎⌒◎ ̄ ̄ ̄◎ エルシーサイエンス株式会社の犯罪を隠蔽したいんだろうけど無駄よ
拡散します 天理教社会学研究所のコメント欄に投稿されたこれ、ホンマですか?
http://tenrikyosyakaigakulabo.com/?page_id=405#comment-100308
たくや
2017年11月17日 10:28 AM
私は教会長から日々暴力を受け皹まではいつています。
京都の西陣大教会上賀茂分教会の奥田晃会長です。
この前京都地方検察庁へ刑事告訴をしましたが嫌疑不十分で不起訴でした。
現金を200万以上脅迫されおまけに修養科まで無理やりいかされおまけに
どこの教会でも行けとたらいまわし
この人は養子で奈良県十津川分教会の次男です。
天理大学も5年で傷害事件を起こし示談前科なし。
懲りない人です。5年で中退本当にバカな奴ですがこんな奴死刑になつてほしいとおもいます。
教会長でもおやさまがいるかわからないそして私が修養科中肺炎になつた時詰所で
オナ二ーばかりして私のことは知らん顔血のかよつた人間とはおもえない。
みなさんどうおもわれますか? たくや
2017年11月17日 10:56 AM
そしてこの教会長の義父奥田和男は京都の西陣大教会の役員ですが相談すると
あんたが悪い信仰とは金やお金がない者は助からないとさらに120万さんげで払えと
要求京都検察審議会に起訴するよう要望そしてようやく昨日奥田晃会長を刑法246条の
詐欺205条の傷害で起訴。大教会長の永尾隆司と奥田和男を詐欺ほう助で起訴。
これから刑事裁判がはじまります。京都地方検察庁の検事さんがガさイレされ私に安心して
ください。天理教では別の事件でも捜査してたから私たちが懲らしめるから心を静めて
公判まで共にがんばりましょうと激励されました。神様なんて本当はいないんだから
今から修養科や専修科に行く人は冷静になつてほしいとおもいます。
私は修養科にいつたこと後悔の毎日です。今回5人の検事さんが担当で心強いですが
この3人には恨みは消えません。また3人とも反省がないのががつかりです。
可能な量刑を裁判所が判決することをねがいます。
これは京都だけではなく全国の検察行政が今後取り締まる節目になるでしょう。 元信者です。
2014年8月29日 9:58 AM
欲深い宗教団体です。
信者の方がよっぽど欲が無い。
閑散とした商店街を見てると、いくら子供おじばがえりとは言え、
衰退の一途も頷けます。昔は人が溢れんばかりに行き交っていたのに。
大きな館は力の誇示としか映りません。
あの大きな館群に係る費用だけでも莫大な金額になると思います。
これらの費用をこれから先も誰が負担するのか?
各所に点在する教会であり、信者です。その教会ではどうか?
理立てと称して高額な金額を要求する。。。。
京都の歴史ある有名なお寺です。
最近CMで脚光を浴び、訪れる人が後を絶たないです。
それまでは京都の中でも知ってる人が立ち寄る位の静かな処でした。
確か3代前の住職が庭園に枝垂桜の木をしかも一本だけ植えたそうです。
時が経ち、平成の時代になってその枝垂桜の木は見事に成長し、
今は枝垂桜で有名なお寺になりました。
春には参拝客や観光客が溢れんばかりに訪れ、それはそれは賑やかです。
本来のお寺としての意義はもう少し違う処に有る様ですが、
枝垂桜の木を植えた時に今日の姿を誰が想像したでしょう。
館建設の為に莫大な費用をかけ、
こんなにも信者がいるんだぞぉ〜と溢れんばかりの光景を見せつけ。。。。。
結局東西礼拝場は完成したものの、脱会者や、教団を去る者は後を絶たず、
結局何の為のふしんだったのか?首をひねるばかりです。
どころか、詐欺紛いや窃盗も厭わない。
抗議をしても神が見ている気を鎮めとか人がめどうか神が目どうかと
天理教用語で交わされ、本当に疲れる。
自分の将来や団体の将来を考えた時に脱会を考えるのは誰しも同じで、
この教団に対して未来を見い出せ無くなってしまいました。
あの時代に神殿や詰所を大きく拡張せずとも、欲を出さずあるが範囲内で納め、
沢山の種類の多くの桜の木を沢山植え、手を掛けて世話をしていたら、
平成の今の時代には春には見事に桜が咲き誇り、 いつ行ってもあそこは桜が咲いているとサクラの里として有名な名所に
なっていたかもしれない。
どんなに大きな神殿を建設しても歴史の前には勝てない事を良く勉強しました。
サクラの里になるにももう遅いでしょうね。 エルシーサイエンス
0743-64-2860
天理教を強要する企業 注意!
給料はたった10万円、しかも、これ毎日4時間残業してこの給料ですよ。
騙されてはいけません(ハローワークの求人票より)。
※1日4時間つまり月80時間の残業は違法行為です。
社長菱川和則。
会社の外観・所在地
https://www.google.co.jp/maps/@34.585872,135.788429,3a,75y,202.76h,103.78t/data=!3m6!1e1!3m4!1set6N10pXOxx40sF7t8ClwQ!2e0!7i13312!8i6656 徳子
2014年9月27日 7:18 AM
いつも時間をみつけては、カインさんのブログを拝読してます。
明治30年に曾祖母が入信し、小さな末端教会の初代会長になり、
その子、孫、ひ孫と一族が天理教を信仰しております。
とても怖ろしいことなんですが、
その中で私だけ異端児で天理教を信仰しておりません。
というより私は、その長きにわたる末端教会の土地を父の入院治療費にあてるため
売却しました。
個人名義の土地であり、斜陽宗教でもあり、
上級教会へ吸収合併されたほうが楽だと思っておりましたが、
なかなか自分が思っていたようには簡単には売らさせてもらえませんでした。
脅しや強迫は24時間夜中でもあり、あげくの果てには
「教会は売るな、神様がお金を用意してくれる」と、
世間一般の話し合いができないなか、粘り強く半年以上かかって、やっと売れました。
天理教人の脅しや強迫に私自身が怯えるようになり、鬱とパニックとそして、
子供のころから天理教の教えの中で育った私自身がいつも何かにすがっていたい
気持ちになっていました。
ただ天理教の信仰も麻薬と同じで、
ちょうど麻薬がきれて禁断症状になっているのだと思うようにしました。
ただ、私の中でどうしてもわからないのです。
何代にもわたって「陽気ぐらし」とは裏腹にとても貧しい、
いつまでも教団の組織に搾取され続けていることに、なぜ疑問をもたないのか。
どうして「末代の理」という言葉を信じるのか。一族の中で私ぐらいのものでした。
反抗していたのは。天理教に対して心の整理をしたくても話す相手もおらず、
苦しみをわかってくれる人もおらず孤独でした。
漸く、このブログを読んで冷静に天理教を信仰したがための悲劇、悲しみが、
どのようにして人間を奴隷のように扱えるのか、
それも世代を超えて脈々と繋がっていくことを少しづつでも理解したいと
思っています。
カインさん、これからも書き続けてください。楽しみにしています。 9神も仏も名無しさん2017/04/11(火) 18:55:57.87ID:m9rKoo0g
天理教ってお祭りの時パレードやるよな。つべにエヴァのコスプレして
パレードやってる動画があって笑ったわ。しかし心なしか天理教って火事が多いような気がする。 一信者
2014年10月1日 7:21 AM
徳子さんの例は、多くの末端教会がかかえる問題を端的に示しているように思います。
陽気ぐらしを標榜する天理教なのに、鬱やパニックになるまで信者(しかも教会関係者)を追い詰めるのは、本当に悲しいことです。
なぜそんなに教会名称にこだわらなければならないのでしょうか。
家族の入院費をねん出することのほうが、はるかに親孝行ではないでしょうか。
末端教会の多くは、じっさい出すばかりで、ボロボロの状態です。
神様がお金を用意してくれるなどと、上級教会は安易に言うべきではありません。
こんなに末端教会の関係者が苦しみ、悲しみ、つらい思いをしているのに、それを告白でき、訴える場が天理教の中にはないことが本当に残念です。
天理教校や天理大学があって、天理教学や宗教学が研究されているはずなのに、まったく無力、なんの役にも立っていません!
たぶん教外の方が運営されている天理教社会学研究所だけが期待できる場なんて悲しすぎます。
徳子さん、がんばってください。蔭ながら応援しています。 菱川和則の末路
. \
\
. \
. \ _______
\ r'´ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄`、::. ___
l} 、:: \ヘ,___,_ ______/::.__| .|___________
|l \:: | | |、:.. | [], _ .|: [ニ]:::::
|l'-,、イ\: | | ∧,,,∧ . |::.. ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
|l ´ヽ,ノ: | | (´・ω・`) ,l、:::  ̄ ̄::::::::::::::::
|l | :| | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
|l.,\\| :| | ,' :::::... ..::ll:::: 子供の頃は友人もいた。
|l | :| | | :::::::... . .:::|l:::: 学生の頃はいたって真面目だった。
|l__,,| :| | | ::::.... ..:::|l:::: いつからか自堕落な生活に浸りすぎて
|l ̄`~~| :| | | |l:::: 何もかもがおかしくなった。
|l | :| | | |l:::: 気がつくともう30歳。職業底辺派遣社員。
|l | :| | | ''"´ |l:::: 同世代は皆幸せな家族や恋人がいる。
|l \\[]:| | | |l:::: もうあの頃には戻れない。
|l ィ'´~ヽ | | ``' |l::::
|l-''´ヽ,/:: | | ''"´ |l:::: 35歳になるころには、係長ぐらいになって
|l /:: | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ:::: お盆には嫁と子供を車に乗せて、実家に帰省して
l}ィ:: | `´::::::::::::::::::::::::::::::`´:::::: 川で遊んだり高校野球を見たり、スイカ食べたりしてたはずなのに
両親が僕を産んだのは25歳だったのに
生んでくれたお父さんお母さん、ごめんなさい。 10神も仏も名無しさん2017/04/11(火) 19:00:47.86ID:m9rKoo0g
天理市の天理教施設の画像を見ると、創価学会より金を巻き上げるのが上手そうに見える
創価学会の本部は病院みたいで古くてカッコ悪いし 徳子
2014年10月11日 11:53 AM
教会とは看板だけで、6畳2間の小さな古家を改造して、
親神様、教祖様、御霊さまの小さな社を祀り、
鳴り物は、くっつけて添えてる状態です。
信者は身内がほとんどでそれでも10人いるかいないかの中で、
90年祭当時で毎月25万円の上納金ノルマがありました。
祖父が教会の倍加運動で信者も集まらないのに、祖母を初代会長にしたので、
部下教会の5万円も足していたのだと思います。
父は統合失調症、母は金!金!金!明けても暮れても金!金!金!
今も忘れられないのは、90年祭に本部へお参りに行き、
神殿の階段で母が「お道のご用を命がけでしていかなければ、
必ずやふるいにかけられ熱心でないとふるいから落とされてしまう」と
言っていた母があっけなくこの世を去りました。46歳でした。
私はまだ高校を卒業したばかりで、母の死が深い深い悲しみでした。
そのときに見た夕焼けが赤々といままで見たことのない綺麗な夕焼けで、
日常の生活は何ひとつ変わってないのにただ私にはもう母がいない
淋しい感傷に浸れるのも葬儀が済むまでで、
葬儀が終わったら借金取りが次から次へと押し寄せてきました。
母が作った借金だったので私は何も知らないけれど、
借金を返すのに日々追われていました。
今だったら自己破産もできたでしょうが、誰も教えてくれない。
国民年金から葬祭費も出ると言うことも。ただ因縁が悪い!
罰が当たった!このふたつだけでした。記憶に残っているのは。 借金も返済が済み、私はこの教団の中枢をみたいと思い修養科へ行ってみたけれど
神殿の拭き掃除と手踊りの練習に明け暮れ、これが修業の場だろうか?
社会で働いている方がよっぽど修業だし、なんと楽なところか中枢の収穫はなし。
ただ異常に賽銭箱が多くそして10円をいれてちゃりーんと音が聞こえるまでの
長いことか。賽銭箱の中を目を凝らした見たらとても深いんです。
週刊文春に地下のベルトコンベアーでお金が一か所に集まるようにしていた。納得。
講習は真夏に行きました。狭い部屋で白い足袋のアイロン掛けを汗かきながら
朝から夕方までしていたことしか記憶にないです。
ある本部員が神殿が大きくなりすぎてひと手不足だから講習という人材を
集めて無休で奉仕してもらっている。納得
100年からの信者であるのに、
教団が何をしているのかどす黒いベールに囲まれて結局わかりませんでした。 yohuboku
2014年10月12日 7:02 AM
はじめまして。投稿は一度もありませんが、ここのブログを前から見ていた者です。
気がついたらブログが再開されており興味深く拝見させて頂きました。
今年のこどもおぢばがえりに行かれたのですね。お疲れさまでした。
ブログの最後に”「においがけ」という布教活動は天理教でも大切な政策の一つだが、
つくづく天理教は情報発信や広報活動が苦手であると感じた。”
とございますが、
以前の天理時報社に関するカイン様ブログにあるように
天理教は個人の発言を原則規制する姿勢にあります。
私個人もこのブログに感化されて先日まで天理教のブログを更新していましたが、
所属する天理教分教会から反対されやむなく廃止にしました。 __ , -------- 、__
, - ':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/ ;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;\
/,,;,,,,, ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ,,,,,,,;:::丶
/ :::::::::;;,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;:::::::::::::::ヽ
i゙:::;:::::||::::::ii:::::::::::||::::::::::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::゙i
i゙::::|;;;;| |;;;;| |::::::::::| |:::::::::::::::::||:::::::::::::::::::::::::::::|
. i゙::::::i ''''''''''' '───' |;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::|
.|:::::::|,-====-´ ゙ヽ,,,,,,,,,,,,、 |:::::::::::::::::::|
|;::::::::|,-----、 ~ニニ,,_` |:::::::::::::::::::|
`ヽ、i (、i´ノ ´い,, ノ ' |;;;::::::::::::::/ 修養科行くの嫌やねん 狂った先生おるから嫌やねん
. i ^~~~ー==-- ー'-+、 / ゙-、;;;;/
{ ヽゝ '-'~ノ
λ ''゙゙゙'''-''---、 /-'^
ヽ, ^~^ (
/ `丶 、 , - /^l
| /( ノ `''''''´~ __, - ' ゙i、
{ / /| ̄ ̄ ̄ ̄ _,- '¨ }
{/ / ゙ー────'~ \|
/ ヽ \ 11神も仏も名無しさん2017/04/11(火) 19:03:58.44ID:m9rKoo0g
黒い集団は不気味 自立人生
2014年11月22日 8:47 PM
テーマ:「立派なやかたで信者は激減」。
<やかた普請はカネ集め>:
6月に出直された三代真柱が52歳であった30年前「四方正面」の立派な神殿建築は完成し、現在おやさとやかたも26棟出来た。
おぢばには天理教教団始まって以来最大の教団建築が林立している。
その一方、信者の数は教祖80年祭をピークにこの50年間、年々減少を続け戦後最低の水準となり、今も減少が続いている。
布教や「心のふしん」は後まわしで、やかた普請とカネ集めに精力の大部分を注いだ結果の衰退50年である。
形の普請を行えば、心の普請、布教もそれについて来ると考えた歴代真柱を筆頭とする教団本部の甘い思惑は見事に外れた。 ───┐ ∠_ \L
 ̄ ̄ ̄| | llヽ _| ヽ
| | |l ̄| | l 天理教って、ドラえもんのいる未来ではどうなってんの?
| | / ´\ /
| | ヽ、_ `^イ
二二二 」 _ __ lニ二二l、 ____
─┴┐ ⊆フ_)__./ ┌ヽ ヽ┐ /´ `\
二二二二二二l / | | | |. / ヽ
_l_____| /`ー─‐|_| |_| / ヽ
| /`ヽ__, ─ 、ノ |─l l l
|───/ /lニ/ /二ニluul. | ! え?そんな宗教ないよ。
| ___| ̄ | | |_|. l /
└─( )(ニ|  ̄|./二ニ) ヽ /
 ̄ ̄ / ) >━━━━━━ く
`ー ´ / ヽ ζ
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ \
/| | | \ / |
||||||||| (・) (・) |
(6-------◯⌒○- | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| _||||||| | < フネさん、愛してます
\ / \_/ / \_________________
\____/
/⌒ - - ⌒ / \
/ /| / / ̄⌒ ̄\
\ \|≡∨ ∨|_ | / / ⌒ ⌒ |
\⊇ /干/⌒| / (・) (・) | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ( (6 つ | < とんこつ最高wwwww
( /⌒v⌒ |////___ /// \___________
パンパン| / \ \_/ /
/ \ | | \____/
/ ノ\__| | _三 ノ| |
/ /パンパン| | V V | | どうやら天理教はお布施で生活しているから贅沢できないらしい
んでエアコンはつけられず風呂は薪で沸かす式が多いらしい
こまめに煙突を掃除しないとすぐ火がつくとか
この家の娘俺と同級生だったんだ
中学のとき同じ藩で社会見学したの覚えてる
なんかそう考えると寂しいわやっぱ 巨大な建築には莫大なカネがかかる。
そのカネは全て信者のお供えである。
教会本部が次々に「形の普請」を行うので、大教会や有力分教会もそれにならい立派な「形の普請」を次々に行った。
その結果、末端教会や一般信者は中山ミキの教えには無い、あまりのカネ集めに教団組織への不信をつのらせ、多くの信者が離れた。
それが50年にわたる衰退の歴史である。 (⌒Y⌒Y⌒)
/\__/│
/ /ー ー\ (;U;)
(⌒ / / ◎ つ◎ \
( (6 _________ |
(_| \ノ_ノ_ノ_ノ | ああ、わてもチンポほしい〜
\ \)_)_ノ /
/ \____/
/ |
(_⌒) ・ ・ ||
l⌒ヽ _ノ |
| r ` ) )__)
(_ノ  ̄ / /
(_ノ 彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)
/ \
| l l | ..,. ., .,
| | | _|。.:_::゜。-.;.:゜。:.:;。
ヽ \_ .。'゚/ `。:、`;゜:;.::.。:.::.:。
/\_ン∩ソ\ ::..゜:: ゚。:.:.::.。.::.。:.
. / /`ー'ー'\ \ : ::..゜:: ゚。:.:.:,。:.::.:.∬
〈 く / / ::..゜:: ::.。゚。:.:.:,.::.:.:.:。:.:,
. \ L ./ /:::彡 ⌒ ミ゜:: ゚。:.:.:,.:.:,.:.:.:, ∬
〉 ) ( ・・⊂(´-ω・`)つ。。・。。。 ・・。・。 彡⌒ミ 彡⌒ミ
(_,ノ o0o゚゚ ∧__∧ .. ,;:⌒:;,...... 彡⌒ミ.... (´・ω・`)ノ ::.:::::゚゚oo
。oO (´・∀・`) 8(・ω・)8 (´・ω・) 〆⌒ヽ ::.:.:: O0o
(~~)ヽ ::.::::: ::.:.:: ::.:::::................... (´-ω-`) ::.:.:: (´^ヽO,
(⌒ヽ .................. (⌒)(゙゙゙)~ 、┐┐┐┐,,
,;;;;ミ ヽヽ、
ミ `‖、
ミ == ;ミ
ミ ミ,,
ミ y,,,,, . ,,,,ェ ;;y
._ぇ. . ,´ `ヽ、. ,y´´ `、 イ_
iゥヽ=i -・ i.= i ・- i.=. ソ i
iy/ ヽ__, ノ ハ.ヽ__, ノ ;yi
i .i ソ(_ _)、 .i´
"i ノ _,、,、ヽ、 i
i , ´ .,イi.i.i.i.iぇ、 、 /
ヽ ヽ ` ̄´ ,´ /
` ヽ、 ` ---- ' /´
/ / ` .----- ´
| l l | ..,. ., .,
| | | _|。.:_::゜。-.;.:゜。:.:;。
ヽ \_ .。'゚/ `。:、`;゜:;.::.。:.:。 プシャアアアアアアアアアッ
/\_ン∩ソ\ ::..゜:: ゚。:.:.::.。.。:.
. / /`ー'ー'\ \ ゜: ::..゜:: ゚。:.:.:,。:.:.
〈 く / / ::..゜:: ゚。:.:.:,.:.:.:。:.:,
. \ L ./ / ::..゜:: ゚。:.:.:,.:.:,.:.:.:,
〉 ) ( .: \ ::..゜:: ゚。:.:.:,.:.:,.:.:. (⌒Y⌒Y⌒)
/\__/│
/ /ー ー\
(⌒ / / ⌒ つ⌒ \
( (6 _________ | ♪ザザエさん〜
(_| \ノ_ノ_ノ_ノ | ♪ザザエさん〜
\ \)_)_ノ / ♪放尿は愉快だな〜♪
/ \____/
| l l | ..,. ., .,
| | | _|。.:_::゜。-.;.:゜。:.:;。
ヽ \_ .。'゚/ `。:、`;゜:;.::.。:.:。 プシャアアアアアアアアアッ
/\_ン∩ソ\ ::..゜:: ゚。:.:.::.。.。:.
. / /`ー'ー'\ \ ゜: ::..゜:: ゚。:.:.:,。:.:.
〈 く / / ::..゜:: ゚。:.:.:,.:.:.:。:.:,
. \ L ./ / ::..゜:: ゚。:.:.:,.:.:,.:.:.:,
〉 ) ( .: \ ::..゜:: ゚。:.:.:,.:.:,.:.:. 15神も仏も名無しさん2017/04/11(火) 19:13:04.54ID:m9rKoo0g
こりゃ天理に入る奴いなくなるだろうな とにかく天理教はカネがかかりすぎる。
昭和20年終戦の当時、天理教は公称220万人の信者を抱える日本最大の新興宗教教団であった。
昭和41年(1966年)教祖80年祭参拝者200万人。
数字だけ見ると戦後天理教は教祖80年祭まで教勢が伸びて発展している様に見える、実際には終戦直後から一貫して教勢の衰退は始まっており、終戦時壊滅状態であった創価学会に信者数において、昭和41年教祖80年祭の時点で完全に追い抜かれてしまったのが実態である。
<天理教が創価学会に追い抜かれた理由>:
創価学会:
昭和18年7月、牧口常三郎初代会長、戸田城聖理事長ら幹部21人、治安維持法、不敬罪で逮捕、投獄。
昭和19年11月、牧口会長、獄死(73歳)。
昭和20年7月、戸田理事長出獄時、創価教育学会の信者は離散、組織壊滅。
昭和20年(1945年)8月15日、組織壊滅状態から出発。 >>241
ご神体・・
す、すごくおおきいんです? >>240
天理教の家の庭で、赤ちゃんがタライの中で溺死した事件の続報は? 創価学会は戦後再興された時から会費は一切徴収せず、賽銭箱が置いてない金のかからない宗教が第一のうたい文句であった。
折伏布教する相手は地方から大都会へでてきた貧困層が中心で、実際彼らは宗教に献金するようなカネの余裕は無かった。
その反対に、天理教は巨大な教団建築を立てるため信者から多額のお供え金を集める方法を取った。
戦後、敗戦国家の再建にむけて日本中から大都会、大工業地帯へ人口の大移動が起こった。
戦前、国策に迎合し中山ミキの教理を捻じ曲げた天理教は国家の弾圧を受けることなく組織と信者はそのまま残った。
戦後、高度経済成長前の日本はまだまだ貧しく、地方から大都会へ出て来た膨大な数の貧困層は、本来天理教が取り込むべき人々であった。 このあたりで、天理教関係の意味不明なコピペやら有限会社エルシーサイエンスの菱川社長の誹謗中傷を
毎日毎日投稿しまくっている無職引きこもり42歳、奈良県立畝傍高校46期の辻正彦を紹介しておきたい。
この人の特徴をひとことで言うと、以下の通り。
・アスペルガー症候群、発達障害を強く疑わせる特質を持っている
・更には、通常のアスペルガー症候群患者、発達障害者とは明らかに異なり、
世間に対して剥き出しの敵意を持ち続けている アスペルガー症候群、発達障害、特異な敵意剥き出しの性格の3点が実際の言動にどう反映されるかを
要約すると、
・勤労や規則正しい生活を送るといった事ができない
・他者の意見をきく といったことができない
これに関連して、人に感謝する、自分が置かれた状況を客観的に理解する、指摘された誤りを省みて自分で
軌道修正する、といった事が一切できない
といった事になる。 辻正彦については多くの事が明らかになっているが、
そのほとんどが、辻自身がSNSで自ら公開してきた事、新聞記事、
液クロサイセンス社の告知 といった情報を繋ぎ合わせれば容易に判断できるものである。
特に、学歴、職歴については、一時期、自分で公表したがっていたのではないかと疑われる節がある。
とても奇妙で常人では思いもつかない事ではあるが。
先に述べた「自分が置かれた状況を客観的に理解することができない」という性格を
最もよく表している行動は、様々な個人情報が明らかになったあとでも、ネットから撤収しない
それどころか制止を振り切って連日の狼藉をやめないという行動であり、常人の理解を超越している。
推察するに、12年前に当時の雇い主から「天理教施設で研修を受けるように」と言われた事をきっかけに、
「自分がどうなろうと、決して反天理教の旗は降ろさない」との決意を固めた事が背景にあるとも
考えられる。そこで「そもそも天理教とかかわり合いになったきっかけは何なのか?」と問い掛けてみたのだが、
何ら答えられないことから、利己的な欲求を満たすためだけの行動と判断できる。 <辻正彦の学歴>
・1975年6月8日誕生
・1994年 奈良県立畝傍高等学校 卒業
・1998年 大阪大学卒業 理学部高分子学科高分子凝集系科学講座 田代研究室
ここまでは、アスペルガー症候群患者特有の、「映像記憶能力」を生かして順調な滑り出しだったと分かる
問題はここからだ。
・1999年3月 大阪大学大学院理学研究科高分子科学専攻中退 高分子凝集系科学講座 田代研究室
・2003年3月 奈良先端科学技術大学院大学(奈良先端大)
物質創成科学研究科修士課程修了 物質創成科学専攻バイオミメティック科学講座 菊池研究室
通常2年のところ、在籍可能年限ぎりぎりの4年を掛けて修了
修士論文は、「二分子膜被覆酸化チタン微粒子の作製と機能評価」
アスペルガー患者特有の、コミュニケーション能力の低さがここからの学歴に現れている。
まず、修士課程の途中で所属大学院を変えるのは珍しい。
阪大修士課程在学時、B4(学部4年)からのごくまっとうな指摘「それ、何のための実験ですか?」
「その実験で、何をしてるつもりになってますか」「その実験に何か意味があるのですか」
「自分がいいたい事を論理的に筋道立てて説明してください」といった問い掛けに、
ひとつとして碌に答えられない状況が続き、冷笑を浴びせられ続けたため、
学部学生が居ない大学院大学に入り直したのが真相と推察される。
次に、奈良先端大で在籍可能年限の4年間も居た件については、
実験、ゼミ(研究進捗発表、論文購読など)をさぼり倒し、やむなくお情けで修了させてもらったというのが実際のところ
と推測される。テーマ名からは、包括的横断的であるとともに深く鋭い知見により当該分野に一定の学術的見解を加えた
という感じが全くせず、 「何となく作成してみました」感が溢れており、卒論のレベルにさえ達していないのではないかと
容易に推測される。 4年間も在籍したのに学会等で発表した形跡が一切出てこないという事が推測の根拠となっている。
さらには、最初の就職先は、化学とは全く無関係のコンピュータソフト開発関係の会社という事が推測を後押ししている。
院試を受け直すための期間を含めて9年間も大学に居たけど、結局、全くの無駄だったという事が明らかになった。 <辻正彦の職歴>
今現在もネット上で独善的な「反天理教キャンペーン」を張り続けている辻正彦だが、
きっかけとなったのは、2005年に、零細企業に在籍して実質わずか2ヶ月で放逐された事が
契機となっている。阪大を卒業して奈良先端大を修了した人が、なぜ、零細企業に勤める事になったのか?
最初の勤め先を放逐された事がきっかけとなっているらしい。しかも、このときに逮捕事案も起こしているらしい。
「2005年ないし2006年、無断欠勤続きなどの顕著な怠業及び、傷害逮捕事件を起こしたため、株式会社情報企画を退職」
やむなく4年間も通った奈良先端大の恩師・菊池先生に泣きつく。
ソフト開発会社での無断欠勤続きというのは、とんでもない論外の行動であり、
顧客や営業担当者、プロジェクトメンバーに多大な迷惑をかけ、会社が顧客に多額の賠償金を支払わなければならなくなった状況も
想定され、会社の信用に大きな傷を作った事になる。
それに加えて逮捕事案を引き起こしたという事で、会社が辻から受けた衝撃はわれわれの想像を絶するものだったと想像できる。 <辻正彦の職歴2>
・自ら招いた不祥事により、株式会社情報企画を放逐された辻としては、やむなく4年間も通った奈良先端大の恩師・菊池先生に泣きつく事しかできなかった。
・そこで先生から紹介された有限会社液クロサイエンス(現 エルシーサイエンス)に入社することになる。
これには、逮捕歴がつき、専門の化学での無能ぶり、時間管理にルーズで実験やゼミを平気で無断で休む等の問題行動から
通常の化学会社からは門前払いされたこと、また、指導教官としても奈良先端大が多くのOBを送り出している一流企業を紹介して、
奈良先端大の名前に傷が着くことをおそれた事が関係している。
結局、辻の再就職先としては、液クロしか見つからなかった。液クロとしても、辻は奈良先端大の先生から「たっての願い」という事で
押し付けられた人であって、決して歓迎して受け入れたわけではない。
辻は、こうした状況をわきまえ、液クロから受けた恩に報いるべきであった。 <辻正彦の職歴2 つづき>
2005年12月、有限会社液クロサイエンス(現 エルシーサイエンス)退職。この間の在籍期間 実質わずか2ヶ月。
退職に至る経緯は、無断欠勤続き、しかも、出社してきたなと思ったらトイレに篭もりっきりなどの顕著な怠業が原因で
会社から放逐されたのだった。
退職後の液クロ社に対する辻の恨みは凄まじく、無断欠勤・遅刻・トレイに篭もりっきりによる怠業などを反省するどころか、
12年が経過した2017年現在もネット上に自分本位の誹謗中傷を繰り返す日々。
前職(情報企画)の怠業状況、過去の逮捕歴を承知の上で、「菊池先生のたっての願い」ということでやむなく辻を採用した菱川社長の
期待を裏切り、菊池先生の顔、奈良先端大の卒業生としての矜持といったものに泥を塗り続け、
まさに恩を仇で返す所業を現在も日々、せっせと行なっている <辻正彦の職歴3>
・2006年 佐藤特殊製油株式会社 入社。
怠け者の体質を隠して自己正当化するために、「液クロサイエンスが天理教を強要した云々」の話を作り上げ、
更に自分自身に信じ込ませた。
採用面接で関係者を騙し、佐藤特殊製油株式会社 に潜り込む。
佐藤特殊製油入社後すぐに勤務中に警察に連行されるなどの異常事態を招き、警察連行があった後も
、幾度にもわたって病気と称して長期休養をとるなどした。
逮捕事案を起こした後でも、社長の特別なはからいで在籍継続を許可されたとの事だが、
辻はここでも会社の恩義に報いる事がなかった。
中堅の優良化学会社に就職できて必死に業務に邁進すべきだったが、辻はそうはしなかった。
どうやら、「仕事のPDCAを回す」といった事もできなかったらしい。
タイムリーにてきぱきと仕事のPDCAを回す、この規模の会社では特にそうした動きができないと、
足手まといになってしまう。自分が置かれた状況を省みて行動を変えていく、
こんな当たり前の事ができず、なぜか、「悪いのは液クロのせい」 となっていった。
佐藤特殊製油入在籍中に、2度の逮捕事案を起こし、尚も会社に居座り続けたというのもすごいことだ。
化学での無能ぶり、コミュニケーション能力不足で顧客との交渉、顧客への報告などといった重要業務には、
とても付かせられないという低レベルぶりに、会社は手を焼いていた。 <辻正彦の職歴3 続き>
その後も、長期療養休暇中に、療養に専念するどころか、天理教、菱川、聖心学園、ノーマライゼーションといった
キーワードをもとに連日、ネット上で狼藉の限りを尽くした。
特にウィキペディア上での狼藉は凄まじく、自論を押し通すためには、多重アカウントを操作しまくるなどした結果、
無期限書き込み禁止処分を受けることとなった。
「長期療養」後、2012年12月、出社するか退職するかの最後通告を会社から受け取った辻は、やむなく出社するも、
結局、何ら実績らしいものを残す事ができず、改善の目処も立たなかったため、最終的には、書類のホッチキスどめ作業などを担当。
2013年、自主退職に追い込まれた。
佐藤特殊製油は、辻のネットでの行動をつぶさに観察し、あとあと禍根を残さないように、真綿で締めるように、ゆっくり確実に
退職に追い込むことにした。菱川社長の轍を踏むことなく、辻への対応を計画的に綿密に対応し、
逃げ道を全て塞いで、円満退職にもっていくことに成功した。 辻の入社からほぼ7年。勤務実績はほぼ皆無と言える状態での退職であった。
・これまでのメンタルヘルス板における指摘等を総合すると、辻は精神病などではなく、怠惰心・悪意に満ちた仮病である事が明らかになってきている。
要は、単に、働きたくないだけの話なのだ。自ら招いた結果とはいえ、打つ手なし。 <辻正彦の職歴3 続き 別バージョン>
その後も、長期療養休暇中に、療養に専念するどころか、天理教、菱川、聖心学園、ノーマライゼーションといった
キーワードをもとに連日、ネット上で狼藉の限りを尽くした。
特にウィキペディア上での狼藉は凄まじく、自論を押し通すためには、多重アカウントを操作しまくるなどした結果、
無期限書き込み禁止処分を受けることとなった。
ウィキペディア上での狼藉ぶりについては、https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E9%80%B2%E8%A1%8C%E4%B8%AD%E3%81%AE%E8%8D%92%E3%82%89%E3%81%97%E8%A1%8C%E7%82%BA/%E9%95%B7%E6%9C%9F/Ekiqlo
に詳しい。
・「長期療養」後、2012年12月、出社するか退職するかの最後通告を会社から受け取った辻は、やむなく出社するも、
結局、何ら実績らしいものを残す事ができず、改善の目処も立たなかったため、最終的には、書類のホッチキスどめ作業などを担当。
2013年、自主退職に追い込まれた。
佐藤特殊製油は、辻のネットでの行動をつぶさに観察し、あとあと禍根を残さないように、真綿で締めるように、ゆっくり確実に
退職に追い込むことにした。菱川社長の轍を踏むことなく、辻への対応を計画的に綿密に対応し、
逃げ道を全て塞いで、円満退職にもっていくことに成功した。 辻の入社からほぼ7年。勤務実績はほぼ皆無と言える状態での退職であった。
・これまでのメンタルヘルス板における指摘等を総合すると、辻は精神病などではなく、怠惰心・悪意に満ちた仮病である事が明らかになってきている。
要は、単に、働きたくないだけの話なのだ。自ら招いた結果とはいえ、打つ手なし。 <辻正彦の現在>
2013年以降、無職・引きこもり。かつて、「ノーマライゼーション」を自己流に解釈した悪意に満ちた言動で
自分とは無関係な高校の関係者の顰蹙を買い、
最近では「親の遺産を食い潰すネオニート辻参上! 不労所得で快適! 毎日エア コンでネトゲ三昧!夏休みはコミケいってくる」
など、勤労を嘲笑うかのような世間を舐めた言動で反感を買い続けている
自分の正体が明かされたあとも、恥じる事なく、ネットで暴れ続けている事は驚きを通り越して、黙っているしかない状態である。
10年に及ぶこれまでの辻(まる、畝傍正 というペンネームを含めて)の発言を見てすぐに分かる事は、
知的作業のレベルが極端に低く、論理的に自分の考えを組み立てる事ができない、自己規律力が皆無で怠け癖がひどく、
人とのコミュニケーション能力が著しく低いという事である。
劣悪な能力・態度に加え、肉体労働と極端にきらっていることから、労働で世間に貢献できる見込みは極めて少ない。
本人はこれら全てを精神病のせいとしているが、治療に精を出すわけでもなく、ネット上では双極性障害2型の同病者からさえも毛嫌いされる状況にある
この3年ほどは、実家の離れに引きこもって、ネット上で不定期にテンリキョガー、ヒシカワガーと叫び続けることが唯一の日課となっており
ごくまれに、例大祭などの東方関係のイベントに出かけるのを楽しみにしている
いずれ、何もできない屑として、朽ち果てる運命にある。 本日の辻正彦(畝傍高校46期、1975年6月8日生、独身、無職、逮捕歴3回、前科1犯以上、引きこもり歴実質12年以上)の発言↓
http://hissi.org/read.php/ojyuken/20171118/NHR0VXY5MFow.html >>246
入社した会社の社長が天理教信者だったみたいで12月から修養科というところに行けと言われて困っています
上手い断り方を教えてください この戦後の日本で起こった地方から大都会、大工業地帯へ人口の大移動は、
膨大な数の人々を信者として獲得できる大きなチャンスであったが、
おやさとやかた普請とカネ集めに精力を集中していた
天理教はこのチャンスを生かす事が出来なかった。
また信者は移住した先の近くの教会に所属するのが自然で有るが、
戦前からの教会系統が邪魔をし、時代の変化に適応できず、
組織制度の改革も全く行われず大きなチャンスを逃した。
天理教は貴族生活の中で育った二代真柱の誇大妄想的発想で、
あたかも、おやさとやかたや建物が出来上がることが本部の正しさ、
教理の正しさを証明するかの如くの方針を取り、
おやさとやかた建設に人モノカネの大部分を傾注し、巨大建築普請は実現したが、
布教と人材の養成を行うための時代の変化に適応した組織変革は殆ど行われず、
旧態依然、時代遅れの組織制度をそのまま残した。
その結果、建物が次々に出来上がるにつれ信者は減り出し、
戦後ゼロから出発した創価学会に15年の短期間でいとも簡単に追い抜かれてしまい、
70年にわたる衰退のウズの中に落ち込んでしまった。 戦後の20年間は教理の優劣は別にして、創価学会のやり方が成功し、
天理教は失敗したのである。
組織制度は、教理のように変えてはならないものではなく、
時代の変化に応じて変えるべきものである。
戦前の天皇現人神の時代から、戦後天皇の人間宣言、
民主主義の時代へと天地がさかさまになるほどの変化が起こったにもかかわらず、
天理教の組織制度が戦前のままとは、一体どういう事か。
巨大普請とカネ集めの失敗と、
組織制度改革をおこなわなかった失敗を歴代真柱を始めとする天理教本部は
一切認めず認識もせず、
方向の転換も心の切り替えも全く行わずに今日まで来ている。 失敗を重ねて来たにもかかわらず教団としての方向の転換は今後も行われる可能性は全くない。
一つを変える事は、全てを変える道へとつながる。
大きな変化が有れば、上層部ほど失ものが大きいので、自己保身のため恐ろしくてそんな事は出来ないのであろう。
方向転換を行う意思が無い以上変化は起こりえず、変化が無ければ時代遅れのまま衰退は止まらず、とことん行きつくところまで行く。
具体的には真柱、本部員、大教会長とその家族が明日食べるコメが無くなるところまでいかざるを得ない。 24ななし2017/04/12(水) 23:30:42.22ID:jnVoVxzi
インチキ占い師 ミケラン。ジェロ八●堂はインチキ占い師の大物!
インチキ占い師と言えば掲示板の常連 天理教本島商事や栄峰商事 や栄東峰商事かと思いきや同じ香川でもバリバリの富裕層の
大恋愛 大失敗のお嬢様ばかり相手に湯水のごとく高額鑑定料をゲツトし丸亀に1億円あまりの豪邸建て陰陽度道と芸術は、一対と
身勝つ手な理屈を振り回し2010年 会長 50代後半 弟子の 20代前半の女を嫁にしてやりたい放題 そればかりか
丸亀以来 西に不動産や土地を沢山ゲツトし頻繁に税務調査を受け占いは、正義にあらずは、邪道なりで同業の占い師を批判
罵倒し自分のことは、棚に上げ怒りを買い なんとも酷いインチキ大物占い師だ。 大阪 京都 福岡の皆さん信じないよう。
ミケランジェロの名前を騙る 詐欺師 インチキ占い集団 ミケランジェロ八●堂 ●●の丘に騙されないよう
全国のミケランジェロのファンは、憤慨してる! 戦後、昭和52年頃まで会費や献金を取らなかった創価学会の収入源は出版物(聖教新聞、書籍)であった。
「財務」称するカネ集め力を入れ始めるのは信者が1、000万人を超え教団が巨大化した昭和52年以降のことである。
<創価学会教勢>:
昭和20年8月終戦時、信者離散、組織壊滅。
昭和24年(1949年)300世帯(500人)。
昭和26年(1951年)5、700世帯(9、500人)。
昭和27年(1952年)2万2千世帯(3万7千人)。
昭和29年(1954年)16万4千世帯(27万人)。
昭和30年(1955年)30万世帯(50万人)。
昭和32年(1957年)75万世帯(125万人)。
昭和33年(1958年)130万世帯(216万人)。
昭和35年(1960年)172万世帯(286万人)。
昭和37年(1962年)300万世帯(500万人)。
昭和41年(1966年)公称600万世帯(1、000万人)。
昭和44年(1969年)公称700万世帯(1、160万人)。
<創価学会巨大化、組織とカネ、衰退開始>:
創価学会は昭和52年(1977年)以降「財務」(献金)に力を入れ始め、巨大な建築物を建てることに熱中し始めると信者数が減り出し、衰退を始め、天理教と同じ衰退の道をたどり始める。
平成元年(1989年)実動300万世帯(500万人)。
平成20年(2008年)実動150万世帯(250万人)。 天理教、巨大建築普請が進み信者が減る衰退データー:
<おさづけの理拝戴人数(年間)>:
昭和25年(1950年)天理ブール竣工。
昭和30年(1955年)おやさとやかた別席場竣工。
昭和41年(1966年)教祖80年祭、おさずけの理拝戴人数(年間)
37、681人。
昭和41年(1966年)4月、いこいの家病院竣工。
昭和51年(1976年)教祖90年祭の年、約34、000人。
昭和59年(1984年)10月東西礼拝場普請竣工、ぢばを囲む「四方正面」完成(30年前、三代真柱52歳)。
この年、昭和59年(1984年)26、237人。
昭和61年(1986年)教祖100年祭の年、約23、000人。
平成8年(1996年)110年祭の年、約14、000人。
平成10年(1998年)四代真柱就任の年、約10、600人。
平成18年(2006年)120年祭の年、9、991人。
昨年平成25年(2013年)、5、541人。
48年間で年間おさずけの理拝戴人数は32、140人減少(85.3%減少)。
巨大なやかたの建設を行い、カネ集めに熱心になればなるほど信者が減る。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています