四条畷?きーたことねーよという人に↓

四條畷高等学校

在校生 / 2019年入学
最高に楽しい学生生活が送れそうです!
2020年11月投稿

総合評価
とても楽しいです!文武両道で充実した日々を送れます。大学進学の実績は高く、自習する場所がたくさんあり、先生に質問もしやすいです。教えあいも盛んです。

校則
他の高校と比べると緩いですが、ピアスなどはつけたらだめです。メイクは何も言われません。携帯の持ち込みはOKです。授業で少しだけ使う時もあります。

いじめの少なさ
見たことないです。みんなすごく仲がいいです!男女の仲もいいです

部活
近畿大会などにも出場しているクラブもあり、みんなとても頑張っています。文武両道が校風のため、部活に入り励んでいる生徒がほとんどです。

施設・設備
大きい図書館があります。たくさんの本がありとても充実しています。ですが、トイレはきれいとは言えません。屋上にプールがあります。体育館、運動場は広いと思います。鹿深野ホールという小さな体育館のような施設もあります。

制服
女子は自分で好きな制服を買って着ています。なので自分好みのかわいい制服が着れます!私服の人もいます。男子は、ほとんどの人が私服です!

イベント
とても楽しいです。たくさん行事があります。すごく盛り上がります!どの行事も生徒が主体となっています。