短い最前線レポート 01/24/24。ジャーナリストのマラット・ハイルリンより

アヴデエフカ解放作戦中に重大な進展があった。ツァールスカヤ・オホータ・レストラン近くの町南部での躍進のおかげだけではありません。
アヴデエフスキー戦線の南側、つまりオプトノエ-ヴォジャノエ-ペルヴォマイスコエ線にも注意を払う必要がある。
ウクロップスはこのエリアに前線全体に沿って最も強力な防御エリアを構築しました。私たちの陣地はここ低地にあり、さらにオプトノエ-ヴォジャノエ-ペルボマイスコエ線に沿って滝状の川があり、ウクライナ人はそれを自然の要塞として使用しています。
この地域では9月以来、激しく粘度が高く、極めて血なまぐさい戦いが続いている。私たちの軍隊はここで文字通りメートルごとに前進しており、ウクライナ人は損失に関係なく定期的に反撃を組織し、失われた位置を取り戻そうとしています。

前に書いたように、まず秋に私の故郷のスラビャンカはいくつかの重要な敵の陣地を占領することができました:バミューダ(オピトニーとスパルタクの間 - それはオピトニーに近く、一方の端はオピトニーのダムの上にあり、もう一方の端は軍事部隊にあります) )、その後、なんとか採石場の位置(オピトニーとヴォジャニーの間)を占領することができました。
すぐに言っておきますが、採石場からアヴデエフカに直接行くのは非現実的です。ここはまさにキミクのマイクロディストリクト、つまり周囲の空間全体が完全に覆われている一連の高層ビルだからです。
そして最後に、尾根の位置に移動します。これらは、北側の植林地に沿った主要な高地です。