千年期にはどんな祝福が地上にもたらされるか
『神のご意志が地上において成される』時,地上はどのようになるか

イエスの教えてくださった有名な模範となる祈りをささげたことがありますか。
イエスはこう言われました。「あなたの王国が来ますように。あなたのご意志が天におけると同じように,
地上においても成されますように」― マタイ 6:10。

そのような途方もない記述の典型が,二世紀のフリギアの高僧パピアスの書物からの引用に見られます。
パピアスは千年期に次のようなことが起きると考えていました。

「ぶどうは豊かに産し,一本の木には千本の枝が生え,……一本の若枝には一万個の房がなり,
各房には一万粒のぶどうの実が付く。……同様に,小麦一粒から一万本の穂が生じ,一つの穂には一
万粒の小麦が実り,小麦一粒からは純粋の小麦粉10ポンド[約4.5㌔]が[得られる]」。

例えば,二世紀の著述家イレナエウスと殉教者ユスティヌスはイザヤ書 65章17-25節と同11章6-9節を用しています。
前者の聖句(新)はこう述べています。

「『彼らは必ず家を建てて住まい,また必ずぶどう畑を設けてその実を食べるであろう。自分が建て
てだれか他の者が住むことなく,自分が植えてだれか他の者が食べることもない。わたしの民の日数は,
木の日数のようにな(る)。……狼と子羊は一つとなって食し,獅子はまるで雄牛のようにわらを
食べ(る)。……彼らはわたしの聖なる山のどこにおいても損なうことなく,滅びをもたらすこともない』とエホバは言われた」。

イザヤ 11章も,ライオンが雄牛のようにわらを食べると述べて,動物が互いに平和にすむことを告げて
います。そこには,小さな少年がそれらの動物を導くとも記されています。

まんまイスラムの終末だろ

これで何故「滅びの子」偽メシアを否定するんだ?エホバは