Q、G、Pのバックれ、そして先の暴力沙汰は2年中のクラスに知れ渡ったが、集団構造とは似たようなもので、何も取り柄のない嫌われ者や厄介者がどのクラスにも1人や2人存在した。
そういった連中がこの一件を知って勇気づけられたらしく、各クラスで報復とも言えるトラブルが起き始めた。
2年は全7クラスあったが、俺の知る限りでは以下のような沙汰があった。(あくまで俺の知る範疇なので、ここに無いクラスでも何らかのトラブルがあったと思う。)
1組…部活の練習か何かで頭を怪我した奴がいて、そいつに常日頃から足蹴にされていた奴が「ヘッドショットされたのかお前ww」と囃し立てて、暴力沙汰。
3組…俺のクラス。詳細は上記。
8組…休み時間中、モンハンのアクションのモノマネで盛り上がっていたオタク達が不良にぶっ飛ばされ、その勢いで窓ガラスが割れた。
   当時は体育大会の準備期間。各色ごとに応援のダンスや短劇を行うのだが、オタク達はあからさまにやる気のないフラフラ挙動、不良は応援合戦の指導役の1人だった。
   オタク「体育祭のダンス糞だりぃなぁ…モンハンのアクションならこうやって喜んでやるのにw」ビシッ!シャキーン!
   不良『お前、碌に練習もしない癖してふざけてんのか?』
   オタク「ふざけてなんかねぇよwただこの溜める時の腕の角度が云々」…ドガッ!
   不良『テメェいい加減にしろ!』バリン!
   という感じだったらしい。(描写が詳細なのは、当時8組に俺の友人がいて、彼が一部始終を目撃していたため)