「人を見ただけで死ねと言われたり誰?と言われることはほぼない」というのは事実だろうからな
たぶん俺の幻聴なんだろうが
幻聴が聞こえてると言うだけで「精神異常者」と見なされかねないから人には言えないわ
最初はその手のことは仕方ないから誰にも話さずに黙っておこうと思ったのに母親に問い詰められて言わざるを得なくなった
それで統合失調症の治療を受け始めたわけだが今の今までまったく治っていない
まあ建前上は「普通に考えてありえないこと」はないものと思っておくけどな
ハッキリ目に見えたことや耳に聞こえたことでも
まあ少なくとも両親が「ありえない」と言うのならありえないと見なすわ
俺は27歳で、その意味では親はもはや俺に責任を持たない
成人しているし、精神障害者とはいえ成年後見人が必要なほどの病状ではないからな
しかし俺は生計の大半を親に依存していて実家に住んでいてなおかつ俺の社会的信用では俺の力で新たな家を借りることは難しい
だから親が「ありえない」と言うのなら本心はどうであれ「ありえない」と見なす
親が間違っていたとしたら親に従属した俺の責任にもなるかもしれないが当面の衣食住の方が大事なのである程度のリスクは致し方ない
そんなこと言うなら働けよ、となるが億劫だ