>>273

ウマル・イブン・アル・ハッターブはこう報告した。「私たちはアッラーの使徒、彼の上に平安と祝福あれ
と座っていました。ある日、とても白い服を着て、とても黒い髪をした男が現れました。」彼には旅行の
痕跡はなく、私たちは彼を認識できませんでした。彼は預言者の前に座り、両膝を抱えて手を太ももに置き
ました。その男は「ムハンマドよ、イスラム教について教えてください」と言いました。預言者は、「
イスラム教は、アッラー以外に神はなく、ムハンマドがアッラーの使徒であることを証言し、祈りを定め、
慈善を施し、ラマダン月を断食し、可能であれば聖地への巡礼を行うことである」と語った。 。その男は「
あなたは正直に話しました」と言いました。私たちは彼が彼に尋ねて真実だと答えたことに驚きました。
彼は「信仰について教えてください」と言いました。預言者はこう言いました。信仰とは、アッラー、
その天使たち、彼の書物、使徒たち、最後の日を信じること、そして摂理とその善と害を信じることです。
男は言った、「あなたは正直に話しました。卓越性について教えてください。」預言者はこう言いました。
「崇拝とは、あたかもアッラーを見ているかのように崇拝することです。なぜなら、もしあなたがアッラー
を見なくても、彼は必ずあなたを見ているからです。」男は「最後の1時間について教えてください」と言い
ました。預言者はこう言いました、「尋ねられた者は尋ねた者以上のことは知りません。男は「その兆候に
ついて教えてください」と言いました。預言者はこう言いました。「奴隷の少女は愛人を産み、裸足で、裸
で、依存している羊飼いたちが、高い建物の建設で競争するのを見るでしょう。それから、その男は戻って
きて、私は残りました。預言者は私にこう言いました。おお、ウマルよ、彼が誰だか知っていますか?
「アッラーとその使徒が一番よく知っていますよ」と私は言いました。預言者はこう言いました。「
「確かに、あなたに宗教を教えるために来たのはガブリエルです。」