>>652
>日本の本土で中国との戦闘が繰り広げられるという歴史は知りません。
ということは、日本と中国が今のウクライナ侵攻みたいな感じでの戦闘はしないということなのかな?
タロットカードでもそれっぽい結果が出てた事あったな……
でも、日本の土地や水源を中国が買っていて、2023年現在ではそれを取りしまったり規制したりする法律はない。
戦闘はなくとも、水面下では中国が日本を侵略しようと動いてる感じがするけど。

北朝鮮からミサイルが度々飛んできて、日本のEEZ外(海)に落ちることが多い。
ロシアもウクライナ侵攻してるし、日本の周りは少なくとも中国・ロシア・北朝鮮と危険な国が多い。
現在の中国に日本が怯えるのは、台湾有事の懸念があり、日本の領土(尖閣周辺とか)に中国船が来て
日本船と衝突か何かが今年上半期にあった。(これを”つばぜり合い”とか言うらしい)
めちゃくちゃ強いとまではいかないっぽいが、中国の人民解放軍は軍事費などを増強してる。
日本も軍事費などを増強してるけど。
それだけじゃなく、中国は「武力侵攻も辞さない」とも言っていて
日本本土が舞台にならなかったとしても、台湾や尖閣(沖縄もかな?)が危ないと言われている。
アメリカのシンクタンクが、台湾有事についていくつかシュミレーションしてる。
台湾有事って、台湾の半導体も絡んでるみたいだし……
台湾有事が起きるとしたら、2025年前後が危ないかな?なんて思うこの頃。

どこかのサイトで見たけど、そのサイトでは2030年後半らしいが
「中国で内乱が起きて、政府が倒れて、華国という国が誕生する」みたいなことが書かれていた。
タロットカードの占いだと、8割型YESらしい。
回答が得られるかわからないが、その辺の話も聞いておきたいって感じですね。