810: 本当にあった怖い名無し@転載は禁止 [sage] 2015/07/04(土) 14:55:48.47 ID:F7Y7vHzo0

2/2
長くなってしまってすみません。

殴り合いといってもお互い四足歩行の生き物、後ろ足でバランスを取る事に必死なため渾身の一撃すら滅多に当たらず、運よく当たったとしても大したダメージにはならない。
喧嘩がヒートアップするにつれ友人の肩から頭上、腰、足元と移動していき、時折彼女の体にどちらかの尻尾や尻がぶつかってしまうのだという。

友人を悩ませている現象の正体はそれだった。そして喧嘩の原因は「何を食べるか」だった。

普段は仲睦まじい二匹だが食べ物の好みが微妙に違う。例えるならこし餡派とつぶ餡派のような、些細だが根深い問題。
タヌキ「これがいい」アライグマ「あれがいい」→食い意地の張っている二匹はどちらも譲らない→戦じゃああああああ
大まかに言えばそんな図式だそうで、守護霊のようなものですか?という問いに対しては「きっとそうなんじゃないかな。僕にはよく分からないなあ。神主だからね」とのお言葉。

なんとも言えない気分のまま旅行から帰って数週間後、友人から連絡があった。暫くは相変わらずの状態だったそうだが解決したらしい。
曰く「喧嘩やめないなら私ダイエットするからね!毎日玄米とササミと野菜だけにするから!って言ったら起こらなくなったよ」
旅行から半年程経った今、稀に例の現象が起こるものの「ダイエット」と呟けばすぐに収まるようだ。