この様にかなり以前から、当初観測し遭遇時に未知の魂の故人の情報とする条件として、定着してしました。  
しかし実際この世の中には、上記の例えば、もし遭遇してしまった場合、その幽霊らしき物の内、殊に顔が良く似ていた、例えば瓜二つの過去の
存在の故人の魂で、赤の他故人の魂の幽霊がもし表出していた時は、当初観測し遭遇後に認識する魂の(故人の情報)と食い違った認識となる事を
考慮の上、当幽霊版内限定としかなり以前から、当初観測し遭遇時に未知の魂の故人の情報とする条件とされましたが、この事象に関する最終的
に幽霊らしき物の元の魂を特定する故人の情報の魂の条件としては、>>157記載の元の個人の情報を持ち人間として肉体を纏い生活時のお役所へ
登録の個人の情報から、何れお亡くなりになり故人の情報の起点となる稀な(故人の情報)を認識の元、例えば過去存在の瓜二つの元の魂の特定を
経た上、被験者にとっては既知の故人の生前の姿に似た、見ず知らずの、例えば瓜二つの未知の魂の故人を知る事もあり得るという事になります。