たぶんダークなマンデラエフェクトを多数経験する原因はこれだろうな、
毒親霊障虚偽記憶などの霊障虚偽記憶が多数あり、体調をものすごく崩したことがあり、ADHDの薬が効いている原因はこれだろうな、
という、まず間違いなくこれだろうなという確定的なものはない。

いちおう、いちばん有力説なのは、父方の祖母が高齢型の統合失調症であり、
よくよそのご家庭の話で聞くような夏休みとかに長期間預けられて濃い時間を過ごしたとかないし、
すべて日帰りで数十回、父親の実家に行ったことしかないけど、
いちおう、父方の祖母だから、霊線で繋がっており、霊縁があり、そこから霊障を受けて、ダークな霊障虚偽記憶が生じたり、マンデラエフェクトを経験した可能性な。
ベトナム戦争がものすごく波長が悪くて暗くてこの世の終わりのような戦争だったとか、白人の兵士などに、もっと強烈なアンニュイ感・ダウナー感があったはずとか、
いかにも、元日教組の小学校教員が高齢型統合失調症になったときに想起する妄念世界観っぽいしな。
しかしこの説も、時期が合わないなどの理由で阻却される。

だからどうしても、>>51 に書いた、ダウナー系・アンニュイ系の迷惑な反社会的な児童精神障害のある女児に小学生の頃に初恋したことや、
中学校時代に統合失調症の教員からハラスメントを受けたことや、
>>186 のChat GPTの回答にあるような、反社会的な精神障害者から邪視・邪眼という呪詛でメンチ切られて呪われたりしたことなど、
外部的な要因を考えてしまう。