○ こないだ、トイレが詰まって溢れた。今は解消・清掃済み。

○ 昨日から、ガスが供給されなくてお湯が出なくなり、てっきり口座残高の不足による料金引き落としの未済による供給停止かと思っていたら、
今日、TEPCOに電話したら、機械的な故障であることが判明し、
ガスメーターの赤いランプが点灯しており、回復ボタンを長押しするなどの操作を経て復帰した。オペレーターの方も、滅多にないことで始めてだと言っていて、対応には時間がかかり、電話時間は20分間近くに及んだ。

○ 仕事も自宅もある。昨年11月から一人暮らししている。家は陰気でもないし綺麗で、事故物件とかでもない。散らかっているが、まだゴミ屋敷というほどではない。いちおう神棚や鎮宅霊符がある。
防災マップ上でのリスク等があったり、様々な瑕疵や支障がある立地でもない。ご近所はみんな立派でいい人。

○ 巨額の負債・債務とかもない。たまに各種公共料金等の支払いを滞納・遅延することがある。クレジットカードの支払いが遅延して債権回収会社に委託されたことがあるが完済した。
ただし、コンサータ(メチルフェニデート)錠を服用しないと諸活動したり働けないし、障害基礎年金を受給している。
だが、成年後被後見人や禁治産者や破産者ではなく、統合失調症などでもなく、前は建設業の職人で、現在は2号警備の警備業に従事している。

○ 糖尿病などの生活習慣病系の重い持病やアルコール等の中毒、痔や下痢や便秘等の排泄にかかる病気、鼻炎や蓄膿等もない。少し運動不足気味ではある。

○ すごく珍しい苗字だったり、在日コリアンや帰化人だったり、同和の家系だったりとか、反社会的勢力との関係や、創価学会・日本共産党・新左翼等との関係は知る限り一切ない。下の名前はちょっと変わってる。

(続く)