次の日、異常のあった3人が高熱で入院したらしくて、無事だった友達(Bちゃん)は怖がっていた。
私は偶然だろう、私はなんもねーしと思って。「インフルとか風邪だろうから気にすんな」とBちゃんに告げ普通に過ごしてたんだけど。

こっくりさんをやっていたという噂が学年で広まっていたらしく、休み時間に色んなとこでやってたんよ。ペンが動くとこもあれば動かないとこもあるみたいな。

Bちゃんは怖がって近づきたがらなかったから、私も近寄らず、お昼明けの体育の時間になって着替えに行くと折り合いの悪い隣のクラスのKちゃんがいて「こっくりさん全然参加してないよね。怖いの?」とか言って絡まれたから「そんなことでしか暇つぶしできないのかよ脳みそは言ってんのか身長に全部持ってかれたんだろ、人気にする余裕あったら自分のアタマ気にしろやブス」みたいなこと言って泣かせたんだけど……その後もイライラしててK死ねばいいのにとか思ってたんよ

そしたらその日の体育バレーだったんだけどKがネット用の金属の棒?みたいなの体育倉庫に取りに行ったんだけど、ガシャン!ってすごい音がして先生とかが様子を見に行くとKが4本くらいの金属の棒の下敷きになってたんよ。
頭から血が出てて速攻で救急車で運ばれてその後授業は自習になった。