やり始めてから私は寒気みたいなのを感じて「次キモイ事したら二度とやらんからな」って言ったら。寒気がなくなってシャーペンが動き始めたんよね。みんなそれぞれ質問してってふざけた回答しか帰ってこないんよ。

「○○の好きな人は?」
『にぬむ』

みたいな。もう詳細は覚えてないけど言葉になってなかったんよね。

「これ失敗じゃない?誰か動かしてるでしょ。もうやめようつまんない」

ってわたしが言うと、シャーペンが急に動き始めて『いれて』を繰り返し始めてん。女の子たちがさすがに怖がり始めて。私もイライラしてきたから「キモイ事したらやめるっつったろ死ねよ」ってキレたら止まって。コックリさんはやめたんだけど。みんなで(女子5人)一緒に帰ることになって。みんな肩が重いだの首が痛いだの言い出し初めて。私と、もともと一緒に帰ろうとしてた友達(つまりコックリさんに参加してない子)は特に何も無く。とりあえず学童に寄ったんよね。でそれぞれの親に電話して迎えに来てもらって。解散したんだけど。

次の日、異常のあった3人が高熱で入院したらしくて、無事だった友達(Bちゃん)は怖がっていた。
私は偶然だろう、私はなんもねーしと思って。「インフルとか風邪だろうから気にすんな」とBちゃんに告げ普通に過ごしてたんだけど。