・10年前、2時のワイドショーで紹介された、葬式に現れた首の無い真っ黒な男の写真
・手のひらサイズの分厚い恐怖漫画に載っていた写真。庭で遊ぶ子供の後ろの窓ガラスに、頬のこけた笑う女
 同じく分厚い手のひらサイズの本に載っていた窓にかなり怒った婆さんの写真
・子供向けの心霊写真本の表紙。スーツ姿の男が写真全体に写ったていて目が赤く光っている
・昼のワイドショーで織田無道が紹介した写真。消えているはずのTVにお公家様(白塗りのバカ殿風)
・エンドレスナイト。寺の石碑の写真、左に石碑がありバックは白壁の塀。ど真ん中に青い顔が3つ並んでいる
・10年前の東奥新聞(青森の地方紙)事故で大破した車のバンパーに人の顔。明らかにその事故で亡くなった人の顔
・ムーかトワイライトゾーンに載っていた、写真いっぱいに人の顔の上半分、しかも寄り目。
 霊能者の解説が「発狂死した人の霊です」
・同じくムーかトワイライトゾーン。窓から斜めに入った光にたくさんの兵隊の顔が浮かぶ写真
・中岡俊哉氏の恐怖の心霊写真集に載っていた、霊障に満ちた危険な写真。
 庭先で写した物だが、写真全体に毛布が写っていたり写真を逆さにすると人が何人も寝ていたり、関係無いばかり写っている
・湖をバックにした写真。写真中央に半笑いの首だけが。
 自分もコレはかなり怖かった覚えがある、確かあなたの知らない世界でやってた気がする
・15年前の静岡新聞の一面、募金をつのる少女達の微笑ましい記事。
 しかし一番手前の少女の足が無く、背後から写したはずなのに顔だけこちらを向いている
・居間での宴会風景。後ろの半開きの襖の向こうに、半分隠れた状態で正座した老婆が