>人類は今、唯物教育によって狂気を選ばされている、大人しく真面目に生きながらね
よって唯物教育が運んだものは狂気だとしても、そこで生きる人類は狂気だけをはらんでいない。神示的に言えば人間は弥栄えている、共存共栄している
この価値観を認められないものは、それを狂気と断ずることしかできない
この価値観を認められないものは、認識が大きくずれている

>ただただ肉体本能を守り抜くことだけが善きことと信じさせられながら
どう考えても肉体的本能を守ることは良いことである
神の目的が地上天国であり、人間の目的は地上で栄えることであるからどちらの視点でも善きことである
人間が高度に霊的に発達したとしても肉体的本能を失い生殖できなくなるのは神の望むところではない
肉体も霊も神も上であり和合することが日月において示されていたはず
肉体的本能を軽視する価値観のものとは、認識がずれている

>超えた価値を導き出すしかない
お前にはわからないかもしれないが
俺は常に俺にとって価値のあるものを探している
お前らにはあまり期待していないが
だからせめて哀れな霊的な精神的な肉体的な問題を抱えてるものに俺なりの助言を送るし
認識が明らかに劣ったものに、認識の糧になるモノを送っている
信仰心以外に何も持たず、慰めしかできない人間にはそれが独善的で慈悲魔に映る様でもしょうがない

誰もかれも明らかに苦しんでいる人間については、目をそらし無視を決めるのが君たちの本質だからだ
それは無知で盲目で認識がずれており、霊的な精神的な肉体的な問題の解決の方を知らず生きてこれた君たちであるから
霊的な精神的な肉体的な問題を抱えるものに対してなす術がない、という免罪符によって君たちの見殺しは許されるだろうから心配しなくていい