エズラ記にあるアジアとはどうやら日本を指すようだ
そしてバビロンとはアメリカを指すので
アメリカが蹂躙されて崩壊した後に日本も同じ勢力により蹂躙される
これが日月神示にある日本に外国が一丸となって攻めてくることと対応する

エズラ記
アジアに対して
「アジアよ、お前はバビロンの美しさとその威厳ある輝きにあずかっている。 お前は不幸だ、惨めな者よ。
お前はバビロンのまねをして、お前の娘たちを売春婦のように着飾らせ、お前と姦淫しようといつも望んでいる愛人たちに気に入られ、褒めてもらおうとしている。
お前は憎むべき者のすべての行いとふるまいをまねしたのである。」それゆえ神は言われる。
「わたしはお前に災いを送ろう。やもめ暮らしと貧困、飢えと剣と疫病とを送ってお前の家を荒らし、破壊と死をもたらそう。
お前の力ある栄光は、お前に送られた熱気が立ち上ると、花のようにしおれるだろう。
お前は、打ちひしがれてみじめな女となり、深い傷を負って弱り、お前が頼りにしている者たち、愛人たちを受け入れることができないようになる。」
主は言われる。「わたしが、これほどまでお前を憎むのは、お前が、わたしの選んだ人々をいつも殺害したからではないのか。
お前は酔いしれて、手をたたいて喜び、彼らのしかばねをののしった。『お前の顔を美しく装うがよい』と。売春婦への報酬は、お前のふところにある。それゆえお前は報いを受ける。」
主は言われる。「お前がわたしの選んだ者に対してするように、神もお前に対して行い、お前を災いに引き渡すであろう。
お前の子供たちは、飢えで死に、お前は剣で滅びる。お前の町々は破壊され、お前に属する者たちも皆、戦場で剣に倒れる。 山にいる者たちは飢えで滅び、パンに飢えて自分の肉を食べ、水を渇き求めて血を飲む。
お前はさきの災難のため惨めになったが、更に災いを受ける。 バビロンを滅ぼした者たちはそこから帰るとき、その道すがら、憎まれた町を打ち、お前の領土と栄華の一部を破壊する。 61お前は敷きわらのように踏み砕かれ、災いは、お前にとって火となるだろう。 これらのものたちはみな、お前と町々とお前の領土と山を食い、お前のすべての森と実のなる木とを火で焼き尽くす。 63そして、お前の子供たちを捕らえて連れ去り、お前の富を剥奪し、お前の顔の輝きを台なしにする。」