外伝2
対峙したり憑かれたり、山奥の神社で視えていたモノが見えなくなるようにと御呪いとお祓いしてもらっていたり…この話を信じるならば「霊感あり」だな

167 前原圭一 ◆Q4BJJ8BGBA (アークセー Sx73-oWCs) sage 2022/08/21(日) 11:39:26.86 ID:6lCsNnz1x
>>160
>>161
その件に関しては、
俺の場合を少しだけ話してもいいですかね?

幼少期の物心ついた頃から青年期迄、どうやら俺は霊に憑依されやすい体質でして、頻繁に怪奇現象の類いや非科学的な存在との対峙、不慮の事故などを経験しております。俺の祖母がそれに見かねて、徳島のある山奥に佇む神社へ連れていき、女性の神主によって肩、背中、腰にまとわりついて列をなしていた赤子や少年少女、犬や猫などの動物の霊などを祓ってくれました。
今でもその女性神主さんとは、定期的に会う中でして憑いてないか見てもらっています。神主曰く、年齢が増すごとに視えていたモノが見えなくなるようにと御呪いとお祓いをし続けてくれてるらしいです。
ただ、霊障が完全に無くなっている訳ではなく、未だに音や光と匂いに関しては正常な人間の五感には程遠いです。それを楽しんでいる変態ではありますが…