0029 Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3) 2022/12/11(日) 19:52:15.49
そんで、そのジャクリーン夫人の謎の行動(頭蓋骨や脳漿の破片をかき集めて拾う)について、何らかの、教科書の記述みたいな説明をつけたがる、ベタベタした感じの風潮が世間一般では支配的で、
俺は、高機能自閉症(アスペルガー症候群)とADHDの診断を実際に受けているネアンデルタール人だから、

たとえば、テレビで、殺人事件の被害者の人についての生前のその人をよく知る人のインタビューで、
謎に、決まりごと、約束事のように、「誰かから恨まれたりするような人じゃなかった」と言われてるのを見ると、
謎に、関係ない自分が、まるで恨まれても仕方のない人間であると当てこすりを言われているような気分になりそうになって、それを必死に振り払ったりするみたいなネアンデルタール人のガイジだから、

世間の大人たちの、その逆自閉症的なベタベタした感じに違和感があって、
緊張するとトチってしまい、自分でもなぜそうしたのか分からない謎の行動をしてしまうこともあるだろう、それを激写されて晒されたジャクリーン夫人が可哀想と思ったり、

あるいは、その世間の風潮にコンプレックスを抱いてて、
大人になるとは、何となくだとか、トチっただけ、みたいな曖昧なことを認めず許さず、
動機や行為をガチガチに解明して、説明や記述できるようになることなんだ、と思って、
自分も真似しなきゃ、勉強して大人になって、裁判官や検察官などのように、動機や行為をガチガチに解明して記述的に説明できるようにならなきゃ、と思ってた。

あと、単純にグロいから苦手だったし怖かった。トラウマになった。

こんな確かな強固な記憶が「勘違い」な訳がない。
ID:+jsNJb18a(2/4)