また補足で幽霊に関し単に興味本位の者がこの様な事象に遭遇後の問題点として、当初観測し遭遇時未知の幽霊の元の魂の故人の情報を
後々知る事は、実際に存在するかしないか分からない故人の情報調査機関へ調査依頼する以前に、当初観測し遭遇時に未知の幽霊の元の
魂の情報も知らない上、一体どこへ依頼し調べて貰うかというただのお話になってしまいそうです。またこの様な類稀と認識されそうな
事象の被験者のインスピレーション(霊感)で認識するという事で、これは被験者のインスピレーションが重要な上、当初観測し遭遇時の
被験者のインスピレーションに加え、自己調査から元の魂の故人の情報の特定に至る迄のポイントとしては、やはり当初観測し遭遇時の
被験者のインスピレーションが8割方しめている事になってしまい、又もし観測直後のインスピレーションもなく後々自分で調査するせよ
上記冒頭投稿の当初観測し遭遇時に未知の魂の幽霊に係わる埒のあかない魂の調査になってしまい、この様な的外れな埒のあかない魂の
故人情報の調査になる対策として過去の何時もの補足にもあります、当初観測し遭遇時に未知の魂の幽霊の実態はただのお話の上だけで
明確な根拠もない内容として、例えば地球外(宇宙人の実験説)によるものと認識し済ましてしまう手もあり、またもし関連スレ閲覧者が
この類稀な事象の被験者になった場合どう認識するか本来は当事者の自由であります。又これも関連スレ過去再三掲示の参考意見として
何時もの関連スレ限定条件の亡霊と認識し済ます手もあります。またこの類稀とされがち事象について短文説明で、世の中で類稀と認識
されがちな事象の幽霊を唯の娯楽扱い、又エンターテイメントの対象と認識されている方に遭遇時の情景や詳細等全く伝わらない事象で
この世の中ではいつどこの誰の眼前で起こるか誰にも予想つかないこの事象に関し現実的な考察も面倒な事と思われる殊に関連スレ内外
不特定多数と思慮出来る幽霊の存在の否定・懐疑派におかれましては、類稀と認識されがちなこの事象に類似したものと言い難い場面に
もし遭遇した場合その幽霊らしきもの未満の内容の時は"幽霊の正体見たり枯れ尾花"と認識しあっさり済ましてしまう事も時に必要です。