これはあくまで俺の憶測の域を出ないんだが、ストーカー女が俺の添乗していた電車に飛び込んできたのはこういう理由だと思う。

1,Bと俺が仲良くしすぎて嫉妬している。
2,あの日、添乗することを言ってた居酒屋にストーカー女はいた。
3,その時Bに「どの列車に乗るの? 行けたら先頭車両でお前の勇姿を見るわ笑」と言われたのでトワイライトエクスプレスは運転席見れないから、新快速の京都駅発車時刻を伝えた。
 結局Bは予定会わなくて乗れなかった。
4,そこで、俺がその列車に添乗することをストーカー女は知ることになる。
5,Bに振り向いてもらえない辛さから、ストーカー女は自殺願望があり、俺にトラウマを植え付けさせようと居酒屋で決意、ガッツリ俺だけを見ながら飛び降り。
6,生首が見ていたと思ったのはガッツリ俺を見たストーカー女の顔が印象的だったから、生首がこっち向いていると思っただけで、本当は生首になってから俺をみたんじゃなかった。

という結論になったんだ。

こうなってしまってはお祓いしてもらって、安らかに成仏してもらいたい。
そう思って、休憩終わり、中央改札で一緒になったAにお願いをしたんだ。

すると、急にAは「お前の実家にある気色悪い趣味してる箱もってこい。」って言ってきた。