深いッスネ〜〜ーーw(っ`・ω・´)っ

ちなみに、「太陽」は神様を表していることもありますし、人生の羅針盤を示す場合もあります。

ここから、この神の教えを人びとに伝える意味について、下記にこう記されております。

↓↓↓↓↓

私が人々に、これから述べ伝えていく『太陽の法』は、ひとたび沈んだかに見えた仏法真理の太陽が、二千数百年ぶりに、さらに巨大な光の球となって、はるかなる地平線から昇りきたるありさまを、真実の言葉をもって描写し、現代の人々に希望を、そして、のちの世の人には黄金の財宝を遺さん(nokosan)とするものです。

これよりのち、仏法真理の太陽の昇りくるにつれて、この地球の一角から、大いなる光がほとばしり出るでありましょう。その一角こそ、仏陀再誕の地、日本なのです。ですから、今後、日本を中心として、仏法真理の太陽が、燦々(sansan)と、悠然(yuuzen)と昇りくる姿を、数多くの人々が見ることになるでしょう。世界はいま、光を欲しています。人類が営々と築きあげてきた「迷妄(meimou)」という名の闇の砦(toride)を打ち砕く(kudaku)ために、旭日昇天(kyokujitsu-shouten)の勢いで、仏法真理が広がっていくことが急務となっています。

その仏法真理の流布を、人生の偉業とすべく、ひとりでも多くの人々に立ち上がって頂きたいがために、この『太陽の法』は書かれてゆくのです。