お久しぶりです。
遅ればせながら前原圭一です。
先にお伝えする話として今回このような形でのレスについてからお伝えします。
まずこれを書いているのが10月8日時点の事であり、最も信頼できる最後の1人となった方に俺の全ての考えや想い、そして今回の伝言を予め共有を済まし託しております。いつ俺の伝言がスレに投下されるかは頃合いをよく見てレスをしてくれと頼んでおりますので、後の事はこの人に全て任せております。そしてまた本スレの時と同様、俺の一方的な発言となります事を先にお詫び申し上げます。すみません。
全て話せば長くなりますので、割愛させてもらいながらのレスになりますがどうか恐縮に。

・【今迄の空白期間について】
まずは石鎚氏の狂言ジ殺が終わり、【外伝】その3からの俺と土佐鶴氏による今までの空白期間についてです。10月8日以降のスレがどうなっているのか、俺には想像が出来ませんが、恐らくスレタイ通りの過疎化状態と化しており、有象無象の名無しによる憶測や他愛の無い雑談が飛び交いあっているのかなと予想してます。
それもこれも全ては俺がスレに現れない事や原因解明にいち早く乗り出さずにボケ~としてたのが全ての原因だと思っています。本当に申し訳ございません。そして本題である俺が何故スレに現れなかったかと申しますと、9/18日で土佐鶴氏とのDMが音信不通になった事が原因です。じゃあ何故に土佐鶴氏と音信不通になったのかと説明すると、これは俺と土佐鶴氏2人だけの問題な為、この場では発言を控えさせてもらいます。もしかしたらTwitter民の方で先に事情を知っている人もいるかもしれませんが、今はそっと見守って下さい。
俺からは特に土佐鶴氏に対して深くは言及は致しません。このままスレが終了しようとも、互いに良い雰囲気のまま終わりを迎えたいと考えている事は、勝手ながら共通認識だとして捉えているからです。
結果、説明不足な話になりましたが、【裏では色々あった、でもそれが説明出来ない】、という旨を先に伝えさせてもらいます。
それと同時に無責任に俺が5chから撤退する事もお許し下さい。最後くらいは、皆へ今の俺の想いを長々と綴らせさせてもらいます。