幽霊ではなく念の話になりますが、怖い話を投下します。

聞いたことがある方もいるかもしれませんが、怖い動画を観たりすると「電波にのってこっちまで悪いことが起きる可能性がある」という話の実体験です。

自分の場合は動画ではないですが、携帯の連絡先をある一定の人に教えてしまうと悪いことが起きてしまうこと
そして解決はしたはずの問題にあたった、自分の知り合いがこの番号を知ってるため変なことが度々起こるようになりました。
(結果的にその知り合いからは良くは思われてないんだと思います)

そういったことが起きるのがなぜ分かったかと言うと、実際に家族との喧嘩や言い合いが増えたりそれからの仕事でうまくいかないことが増えたからです。

最近そのことに気づいて、携帯番号を複数持つようになりました。
メインは家族のみ、悪いことが起きてしまうサブの番号は嫌いな人やどうでもいい人専用に分けました。

普通は一つの番号だけという人が多いと思いますが、念を受けやすい人は気をつけた方がいいかもしれません。