18、
「さっきM先生が来たんです」
と言うとP先生は不思議そうに
「さっきまで私、健康診断の会場に居たんですけどM先生も居ましたよ。私の3人ぐらい後ろで。
なかなか顔を合わせることが無いから久しぶりだね〜って話しましたよ」
と言うのです。

そうだった。
今日はM先生やP先生の時間帯勤務の人が健康診断を受ける日だった…

じゃあ私たちが挨拶したM先生は何だったの!?とちょっとした騒ぎになりました。
次の日M先生に聞いてみたところ、昨日は学童には寄っていないと言われました。

これがD先生が異動してから初めての不可解な事でした。
D先生と電話してた時に起きたことです。
この後もD先生が絡んだ時に限って何かが起こることがあり、何故かは分からないけどきっかけはD先生なのだと思うようになりました。

自分の中で納得出来る答えを見つけたようで急に気持ちが楽になりました。
何故かD先生が原因なのだとしたら怖くないと思えるようになったのです。

その後は私も異動で他の学童に行き、D先生は異動してX学童に戻ってきました。
交流は減りましたが、また男子トイレに鍵が掛かるようになってうっとおしいのよ〜という愚痴を聞くことがありました。

D先生が居ない期間は鍵が勝手に掛かることはなかったんですけどね。

以上です。
解決したとは言えないし、大したオチも無くて申し訳ないです。

途中長すぎエラーで無理やりレス分けたので番号おかしくなってます。
長々と読んでくださった方ありがとうございました!