>>113

都道府県どこ?俺が通ってる東京都の某クリニックでは検査あるよ。緑の紙でもないし。
でもたしかに、コンサータ錠の処方のための検査だったかもしれない。
忘れた。新型コロナのせいで、特別な移行措置があって、昨年は自立支援医療受給者証の更新が不用だったから、余計に混乱を生ずる。
でも、見た感じ、クリニックに通う人で自立支援医療制度受給者全員が対象っぽかったよ。
採血と採尿と心電図と血圧と身長と体重ね。

統合失調症がみんながみんなそうじゃないが、目をガンガンにまん丸く大きく見開いて、ぱちくりぱちくりさせながら、じろじろとなめるように見てきて、
何かこう、侮辱的な、パチもんバッタもん的なB級的な像を妄想して、
その侮辱的な像への共感を強要し、なおかつ憐れむみたいな邪念を視線で送ってくるみたいな、
激しい怒りをぶつけてくる系のダウナー系・人障系・猜疑心強固系の統合失調症は、
覚醒剤などの違法薬物を使用してる、薬物性の統失の可能性が高いと思う。

んで、俺はスレ主さんのことを、ダウナー系・アンニュイ系・人障系の統合失調症とは思い込んだり決めつけたりしてないよっていうのと、
解離性同一性障害のことを、間違えて解離性人格障害と書き込んでしまったので、誤解を生じないように訂正。
解離はむしろ、人障(自己愛性人格障害)とは真逆の、気の弱い人、ハラスメントを受けたりした人がなるものだと思う。