そして、それから十数年後、高校生になってインターネットを使えるようになってから、
ふとそのことを思い出して、あれは何だったのだろうと思い、調べ始めた。
 そして、そのような演習が起こったという事実は今の世界線では無いということ、
横田基地は在日米空軍と航空自衛隊の共同使用の基地であること、横田基地は司令部系の基地であり、最前線で戦う飛行隊は、ベトナム戦争の頃より以降は配備されていないことなどを知った。

名探偵コナンのテーマ曲と、それとはまた別で、コナン君の推理や行動が佳境に入ったときのBGMは大陽にほえろ!のリバイバルだった記憶も、
インターネットを利用するようになるまでは、口ずさんでいるうちに引っ張られてつい違う曲が混ざってしまう曲があるが、あんな感じで曖昧に脳内に混在していた。

天空の城ラピュタのマンデラエフェクトは、別エンディングばかり言われていて、俺の記憶に追随する人がいまだ現れないが、
2つの王家についてもっと詳細でややこしい設定がムスカの台詞で述べられたという記憶がある。