まあ俺は自分の普段の実体験として例えビルを建てるような距離の
100メートル以内であっても直上にレーザー照射して離れた所から見ると
はっきりレーザーが上に行くほど離れてるし、それにそって設計しないと
頭でっかちで不安定なビルになって耐震基準みたさないって事と
実際にビルを建てる時も設計どおり上の階を二点間の内側に全方向できっちり
絞って行って建てると建った時にちゃんと真っすぐ建つので
少なくとも見える範囲が平面という事実もないよって事は言える

韓流のケンチャナヨ建築が地球の南北での曲面率の差を無視して国外でビルとか
建てるからすぐに壊れるし前にマレーシアで日韓が競ってビル建てた時も
安易に日本の設計パクるから曲面率のズレに対応できずに傾いたしwww
上に行くほど慎重に地点での曲面に沿って設計通りにビルを絞れているか
キッチリ計って行くのにやらねえから韓国が建てた方は何でもすぐに傾いてるからね
俺は韓国人が俺達とは遺伝子レベルで別の生物だろうと思ってる欧米人も
キッチリ教育されたなら中国人すらも地球表明の曲面率は
場所によって違うの理解してるからな
言われ無くてもわかるはずだし言われて指摘されたら普通以降は気をつける

でも韓国はいまだに実測せずに机上計算で建ててる
この前東南アジアで韓流ダムが決壊したろう?
ダムなんて建てる時にビルと比較にならない程に地球の曲面率の実測
やらないと上が外に反ってるいびつなダムができてちょっとした震動で
ダメージ来て大雨で決壊するからな

ちなみに今はレーザーでやってるけど大昔から日本では物凄い高さの櫓組んで
重りつり下げて曲面率ちゃんと出して建てたから50年前のダムでも地震来ても
ちゃんとダムが決壊せずに建ってるしこのやり方はローマ起源の欧米も
別文明の中国も同じで球体の地球に住んで来た人類は当たり前に理解できて
ちゃんとできるやり方のはずなのにな?
きっと大昔にみんなで神に背いてバベルの塔でも建てた名残だろwww