母親が何々がすごくよくないとか、何々がすごく嫌いみたいな話をしていて怖かったシリーズで出てきて、勘定した結果、言ってないことが確認できたのは、他にもたくさんあって、
新撰組、三谷幸喜の脚本、(お笑いや芸事の世界の中のとりわけ?)物真似芸と自虐芸、正岡子規(坂の上の雲の放送のとき)、キリスト教およびユダヤ人(およびプロテスタント?カトリック?どっち?)、父方の祖母(料理の味つけが薄い、姉を侮辱してる等々多岐)、小学校低学年時教員(砂場に頭を埋めて土下座させてやるとか言い始めて必死で制止した記憶)、etc。

なぜか、数字の“3”を多用する?
 ○ 三年寝太郎
 ○ 三日坊主
 ○ 三歩歩いたら忘れる、鳥頭

睡眠いじり
 ○ 寝てるときだけは可愛い
 ○ 寝過ぎると自家中毒になるよ
 ○ 精神病院でみんな4:30に一斉に目が覚めるんだってよ
 ○ ガーガーいびきかいて寝てたよ
 ○ 朝からうるさい。お隣の〜さんは、毎晩毎晩夜遅くまで・・・
 ○ 眠くなる!眠くなる!つまらない!

矛盾)市販の点鼻薬は薬剤性鼻炎になる → 点鼻薬は市販のしか効かないよ

転倒ネタ
 ○ お年寄りは、転んで骨折したきり、寝たきりになったりする
 ○ 最近の死亡率の第一位は転倒らしいよ

予知ネタ
 ○ お前が暗い深い穴に落ちていく夢を見た、呼んでも向かっていく
 ○ 東日本大震災の一週間ぐらい前から、津波の夢を見ていて、何度も何度も言っているのに、みんなに無視された

陰謀論ネタ
 ○ 警察官の自殺って絶対に他殺だよね