うちは父親が幸福の科学の古参だから、根本経典と位置づけられてる「太陽の法」の、旧約聖書と新約聖書みたいに更改される前の旧約聖書の方、パイトロンなどの記述がある方のやつも、(父親が血相変えて風見鶏になって、もごもご言いながらセルフ焚書というか破棄することがあるから)今はどうだか分からないけれど以前はあったし、
幸福の科学が反米だった頃のアメリカ没落予言も読んだことがある。オウム真理教みたいに日米間世界最終戦争を予言したりはしてはいない。アメリカ海進(西海岸だか東海岸だかの沈下)とかの予言。

当初はアメリカにベタベタだったわけではないらしい。今は、エドガー・ケイシーの霊言()を出したりして、ある種のコミックリリーフをしてる。
(エドガー・ケイシーは日本沈没を予言した反日主義者。)

基軸は反共なので、CIAあたりと繋がってるんじゃないか?

統一教会(嘘祝電や花やディープフェイクで作った嘘ビデオメッセージ)や創価学会(金で買った称号やゴーストライター)みたいに、ディープフェイクを駆使したりみたいなことはまずやらない。
大川隆法が東大法学部卒なのは事実なので。賭博で検事総長を降ろされた検察庁の黒川弘務が東大の同期だったり。