>>683
思い出の旅行先での写真がなくなった代わりに1人の人間が救われるならあなたはどちらを選びますか?

ピカチュウの尻尾の色が黒から黄色に変わることで、嘘をついてこの世界を好き放題にしていた人の資産が減り、それによって酷い目に遭っていた人が、10人減るならあなたはどちらを選びますか?

僕たちが言葉を失いテレパシーで会話をするようになる代わりに、虐められて自殺する子供が100人減るとしたらあなたはどちらを選びますか?

日本の象徴と言われる長い歴史の上に積み上げた皇族を廃止し利権が消滅することで、3000万人の日本人が不幸ではなくなるとしたらあなたはどちらを選びますか?

マンデラエフェクトがどういうものなのか考える上で、エゴや何かに執着した一側面で考えるのはやめた方が良いと思いますよ。

歴史も全てこれからより良いタイムラインに向かって変化します。未来も過去も全てそのために最適化された世界に変化するだけです。

それを望まない人はピカチュウの尻尾が黒くてテレパシーも使えない世界に行けば良いと思います。それも自由ですから。