>>370
わたしは山羊座なので他の星座の神話うろ覚えでも山羊が下半身魚なことハッキリ理解しているし、東北が何県あるのかも適当な地理ダメなのに舞鶴と兵庫県に住んだことあるので舞鶴が福井とか島根鳥取問題とかマンデラ起こりえないのが残念。
あれ?と思ったのはジャングル大帝レオとディズニー映画のティンカーベルだけだったんだけど、よくよく思い出したら幼少期はテレビをほとんど見たことがない(確実にテレビ自体ない時もあった)状態で「ジャングル大帝レオ」だと思ってたのが小3(ここからテレビ自由に見れるようになった)以降の小学生時代に再放送を見て「あれ?ジャングル大帝レオじゃなくてジャングル大帝だ」と気付いてるんだよね。
そしてティンカーベルに関しては、ディズニー嫌いでディズニー映画を見たのは高校の時に友人家で見せられたライオンキングが唯一だった。でも何故かティンカーベルは記憶にチラつく。と思ったらディズニーオンアイスなのか。てなって「そりゃディズニー嫌いでもCMは見てるよなー」とスッキリした。
マンデラ自体には興味津々なんだけど、地理が壊滅的などなかなか起こり得る環境にないのが実に残念。