それからおじさんは「専門家じゃないから、でもそこにお寺があるし一応一緒に行く?」と優しく声をかけてくれたのですが、そう言われた途端僕の心にものすごい怒りが湧き上がってきて、「〇〇さんと一緒になれたのにあんたが邪魔した!!」「どう責任取るんだ!」とか意味不明なことを言ってしまった気がします。気づいたら怒りに任せて走り出していました。

そのおじさんとはその後会ってないけど、悪いことしたな。ごめんね、でも、本当に怒っていました。
〇〇さんについていくことを邪魔されて本当にそれが許せなかったんです。

その後、数日して〇〇さんが視界の端にチラチラ写りはしましたが、やはり前日のことがひっかかり気を引き締めて仕事の休みをもらって実家に一旦帰ることにしました。

新幹線とかめちゃくちゃ怖かった。
車両の中間地点的なところからめちゃくちゃ〇〇さんの気配がするけど、誰も反応しないし(よく考えたら全裸のおじさんがいたら警察来るよね。)たまに鼻歌のような声が聞こえて、それが聞こえるととても眠くなって、めちゃくちゃ怖かった。