かなり仕事で気が滅入って、でもまともに就職できる気がしないし、そもそもスーツを買うお金すらない。そんな生活を続けて〇〇さんの顔を見て、ホッとしたのが本音でした。そして、また思っちゃったんです「〇〇さんについていったら楽しい」って。

気づいたら知らない町にいました。
どうやら住宅地らしい場所で、僕はおじさんに思いっきりビンタされてました。

何が何やら分からず全力で突き飛ばすと(じっさいは非力すぎて押しのけられず、おじさんに一発もらった)おじさんはホッとした顔をして謝罪の言葉を述べていました。正直意味わかんなかったですけど、「謝るなら悪い人じゃないのか?」と謎思考で怒りは感じなかったように思えます。

話を聞くと、おじさんはなにやら霊感的なものが強い人らしく、明らかに様子のおかしい僕が前方から歩いてきて、念のため挨拶しても反応がなく、なんとなく「これはやばいのでは?」と思って咄嗟に掴んでビンタしたらしい。
実際僕はここまで歩いた(後で、家から10キロほど離れた住宅地であることがわかりました。)記憶がないし、おじさんもガチっぽいので信じましたが、なんですかね。もし勘違いだったらやばいですよね、、、、