さて本題。
冬服に衣替えしたくらいの時期でした。
同級生(以後Aとする)がこんな噂話を持ってきたんです。
「ヤバい女が○○(←地区名)あたりをウロウロしてる。目が合うと捕まえるまで追いかけてくるから気をつけろ。捕まったらさらわれる。」
「女の名前は……って言うらしい。」(ごめんなさい。あんまり覚えてないです。ア○○○○○○ラみたいな感じくらいでしか記憶してないです)
眉唾物にも程があるでしょ?
ちなみに○○は僕の家から歩いて5〜10分くらいで着く場所でした。まぁ○○って地区はそこそこ広いですが。もちろんいわく付きの地区なんかではありません。
そもそも「○○あたり」って噂話の位置がアバウトですし、女が追っかけてくるってのもベタにも程がある。そもそも捕まってさらわれたらどうやって噂広まるんだ?って話です。
なんてセンスの無い作り話だと内心呆れ返ってました。
この話を僕に伝えてきた(おそらくこの話の創作者である)Aも僕に話しながらもしどろもどろだったのを記憶してます。
でも家から近い場所が噂話の舞台ってこともあったので
「じゃあ俺がその女見つけてやるよーww場所近いしww犬の散歩終わったら探索するよー」
って事で調べる事にしたんですよ。
Aが「え??調べるの??え???いつも興味無さげなのに???」って感じでテンパってたのもなんとなく記憶してます。
そのリアクションがもう嘘丸出しでボロが出てるって感じで、こちらも笑いをこらえるのに必死でした。