そうこうしてると何やら森の向こうが明るくなってるような気がした 
よくよく見ると確かに何か光が見える つか火事? 方角は俺のバイト先のゴルフ場だ みんなで行って見ると何かが燃えている 小高い丘の上グリーン上で何かが燃えている 
ものすごい勢いで炎と臭いがした 小さい頃近所に住む悪ガキのケンちゃんがスプーンにミミズを乗せライターで炙っていた時の臭いだ 
金八たちはグリーンに駆け上がった グリーン上は何かが転げ回ったように芝生が焦げ、炎の中には丸い岩みたいなモノがあった 
まだ中学生の金八たちはどうしたらいいのか分からない まだ携帯もない時代だ 夜明けを待ってゴルフ場に人が来るのを待った 最初に来たのはレッスンプロの長原さんだった 事情を説明するとクラブハウスの公衆電話から110番して問題のグリーンに向かった 
もうとっくに火は収まっているが丸い岩の様な物からは煙が出ていた 
金八たちは最後まで丸い岩だと思っていたモノは後に人間だった事を知る 焼身自殺だったのだ