一連の流れで妹に、何か肌身離さずにいられる物をと(ブレスレットやキーホルダー等)提案し、探し始めた。
すると、すると少しずつ母の方が機嫌が悪くなってくる。そして、母の方もついに切れた。何度か言っていたように正式に霊能者と呼ばれる人たちに霊視と言われる行為を何度か見ていたと言うのに少しずつ、怒りがこみ上げて来ていて、それが爆発した形だった。実際、此奴の態度等にも問題もあった。それも指摘された。

一旦、ミル子です。
普段から、人見知り、口下手、話し下手、恐らく感情表現もそんなにうまくない。しかも、こんな自分でも信じ切られない不思議な状態で、まともな話しを出来るわけがありません。
ここで、これだけ語れるのはあくまで皆さんが遠い方で話し半分(釣りや創作の可能性)で聞けるからこそ、自分もかなり赤裸々に書けるわけでこれを家族に、しかも、まだ自分も半信半疑の状態で言えるわけがありません。言えたら本当に勇者か鋼の精神の持ち主か単なる詐欺師かです。
自分の内面的な部分は他人(今回は憑依された家の守り神方ですが…)より、自分自身の方が書きやすいみたいです。やはり、その際、自分自身を語ると卑下しようとします。きっと、話しの中で言われた事よりも少しだけ良いものが周囲からの見え方なのかなと思いました。
そう考えると、採用試験等の自己アピールは完全に詐欺行為ですねw。もし、可能なら、同じ立場(新卒採用や入学試験時等なら)の人と話しをさせて、その時の態度なんかも基準に入れたら良い人は集まるかも。(実際、園児の入園前は似たようなことをしているはずですし、企業でもしてる所は多いかもしれないけれど。)