久しぶりにHに会いたくなった俺は、土曜日にHが住んでたアパートに向かった。
Hの部屋のインターフォンを押したんだが、全くの別人が出てきた。

どうやらHは1ヶ月前に部屋を取り払ったらしい

俺は土曜日にHの母親に電話してみた。
そしたらさ、なんて言ったと思う?
Hは2週間前に亡くなっただってよ。言葉を失ったよ
状況も話してくれた。

いきなり実家に押しかけてきて大学辞めるって言い始めたらしい。
追い出すこともできず、そのまま数日が過ぎたんだよ。
そしたら夜中にいきなり発熱してさ。40度近くにまで上がったって
それで原因不明のまま数日後脱水症状でなくなった。水をいくら飲ませても無駄だったらしい
汗どばどばでて、うめき声上げながら苦しんでたって。聞いただけでもトラウマになりそうなんだから
実際に見てたご両親はさぞ辛いだろう。それであれ?Fと同じ死に方じゃんっておもって。
sssの話思い出して。もしかして直で持ち帰ったFがまず死んで
数年後関わりのあった俺らが死んでいくのか?って思ったらだんだん怖くなって
Hはちょっとだけ触ってたんだけど、俺は何にもしてない。これって俺も死ぬのかな?
日曜日に近くにあったまあまあな大きさの寺に行って、洗いざらい話したら坊さんから、
「二人も死人が出てるのか、まずいね。もっと規模の大きいところに行くか、現地の人たちにお祓いしてもらった方がいい」
「ここでは対処しきれない、申し訳ない」
って言われていま絶望しながら書き込んでる
おすすめのお祓い場所とかないか