さて本題の幽霊と呼称され、既に亡くなられた方の魂・霊魂に由来し、私達のこの生活空間に表出したように感じ取れ、観測されるお姿についての説明です。
肯定派にとって説明は屁のカッパ級で、このお姿は、過去に存在された故人の生前のお姿やお写真、ビデオ、スケッチなど、人に描かれたお姿その物を私達の
生活空間上において人為的に比較的高い所に掲げ、周辺の人々の眼を通し目視される被写体、また既知故人を想起した時脳裏に浮かぶお姿は除かれます。
又当スレ本題で観測されたお姿に類似した過去存在の故人の魂、つまり他の故人情報と間違えて、当初観測された幽霊さんの元々の魂(故人情報)とは食い違った
(事象)になり得る事から、以前から再三にわたり当スレの限定として、観測時において未知の魂と限定した提案でした。
要するにこの世の中で幽霊の様ならしきものとの遭遇、また幽霊らしきものの観測事例として、遭遇・観測当初、遭遇・観測者にとって未知の魂の故人情報とする
当スレ内の限定として、かなり以前からの主張ですwww