変な思考時間がある、ペースや間がおかしいタイプの人といえば、
ダウナー系・アンニュイ系の精神疾患のタイプだけじゃなくて、イケイケタイプの人もいて、
中学生の頃、当時既に体調を崩し始めていた俺のことを、何もかもが落ちこぼれ?みたいに思ってるみたいな感じで、
(平成生まれなのに、昭和みたいな、落ちこぼれの人は低血圧や立ちくらみや失神しやすい、ダウンしやすい、しかるにしたがって落ちこぼれである、空気を読めず場の調和を乱す、みたいな謎のケガレ思想みたいな発想を持ってる)
「ハイ、それでは〜!」などとやって仕切るみたいなことをしたり、
目の前でめちゃくちゃ俺のことを侮辱した後、「ちょっとキビシイこと言いすぎちゃったあ…!」などとやったりみたいな、
そういうイケイケタイプの気違いもいたけれど(謎の思考時間、間は、自分は頭がよくて待たされてると思い込んでるみたいな感じ。俺から見抜かれているという意識はゼロ)、

そのイケイケタイプの気違いの女子は、創価学会だか創価大学だかのクリアファイルを学校に持ってきたことがあって、
ああ、やっぱりそうなんだなと思った。

創価の人たちは、やっぱりみんなどっかずれてて、(大工さんの言葉みたいな意味合いで)狂ってる。

途中から、その女子の思考時間というか間が、手にとるようにぜんぶ分かった。