母親 → エキセントリック毒親記憶多数。しょっちゅう記憶の改竄、言ったことを忘れる、内容が変わる。最近では、俺が自我が覚醒してきたために現行犯まで抑えている。

父親 → 宗教法人幸福の科学の、会員番号2桁台の超古参と言っていたのに(それなら大川隆法が座談会レベルの宗教活動を行なっていた時期に説法を聴いていたことになる)、
80年代の新宗教ブームの頃に東京ドームでの説法だかなんだかを見て入信したに変化。
日大法学部卒なのに俺より法律の知識がない。専攻したのは民法だからと言っているが、そういう次元ではないレベルで、公民の延長レベルの基礎的な法学や司法の知識がない。
防衛装備品を製造する企業に勤めている関係で、アメリカのペンタゴン(米国防総省)の地下鉄駅までだけ行ったことあると言っているが英語は全然ダメ。何しに行ったんだ。

姉&母 姉が小さい頃、姉にしか見えていない2人のお姉さん(女性)がいて、1人は白人の女性で、もう一人は、あるいはその二人は東京都府中市の大国魂神社から来ていると語っていたというエピソードがあったが、今は知らぬ存ぜぬ記憶にない。4、5回は聞かされたのに。