7)大阪府警の機動隊員が、「この土人が」と発言した映像が変化。
以前の映像では、密集隊形で左右から同僚の隊員に肩に手を当てられていて(スクラム)、落ち着け落ち着けとなだめられていたのに、それなのに・・・という感じだったのに、1人で疎開して警備にあたっていたときの発言になっている。
そのうえ、当該の機動隊員をなだめていた、まるっこい朴訥とした雰囲気の同僚の機動隊員が、別の警備実施の現場で、
「黙れコラ、シナ人が」と発言したという事案が発生している。
さらに、辺野古の基地建設現場での、野蛮な活動家、プロ市民に対しての発言だったはずなのに、ヘリパッド建設現場での警備実施の際の出来事に変化。

8)バターン死の行軍は、英領マレーシア(マレー半島、当時)での、英軍部隊の捕虜虐待疑惑だったはずなのに、米領フィリピン(当時)の米軍部隊の捕虜虐待疑惑事件に変化している。

9)ゲーム・オブ・ザ・イヤーを受賞した、「ウィッチャー3」のDLC(ダウンロードコンテンツ)の、悪魔ゴウンター・オーディムがゲラルトに退治されたときの捨て台詞は、「お前はおんどりの卵だ。・・・以下不明」だったはずなのに、
「お前はおんどりだ。(以下、忘れた」に変化。

10)九尾の狐の玉藻の前が退治されたときのストーリーが諸説ありに変化。