>>280
りょ。

これは、私が小学校低学年の頃の話。当時、私と母それから弟二人の四人は同じ部屋で寝ていた。
母と下の弟は布団派だったから二人で布団を敷いて寝ていた。私と上の弟が、二段ベットで寝ていたんだ。
いつも寝る前にじゃんけんして、どっちが上で寝るか決めてた。で、その日は私が負けて下で寝ることになったの。
私はしばらく布団に座る母と話していて、弟は二人して上で遊んでた。

当時の私は髪を伸ばしていてね。腰くらいまではなかったけど、結構長かった。
母と話すとき、壁に背を向けてたから髪の毛は壁とベットの隙間に垂れてた。そしたらね。
引っ張られたんだよ。髪の毛をグイって…驚いた私は直ぐにベットの下を覗いた。
でも、そこには誰も何もいなかった。その時は、きっと気のせいだって自分に言い聞かせて寝たけどさ。

あれから20年近くたった今も、髪を握ってきた感触を覚えてるんだよね。間違いなく人の手だった。
それも男の人…おかげで今ではショートヘアーがテンプレ化してる。

でも、そろそろ幽霊にも慣れてきたし。伸ばそうかなと思ってる。