ファミリーツリーというドラマはあるらしいな。元OS開発会社経営のビルホーキンスが会社倒産させ無職になりその後神秘の世界にいきファミリーツリーという新興宗教団体を設立。地元の小さな教会を買収し信者を獲得していきでかい新興宗教団体に成長する。ビルはそのファミリーツリーでビルホーキンスとは名乗らず教祖「アイアム」と名乗る。そしてただのヒューマンドラマではなく禁断の不老不死の秘薬をさがしもとめるSFドラマでもある。デビットボレアナズ主演シールティームの宣伝でアイアムとセリフがきているのがそうだといっていた。「24のようなものにインディージョーズみたいなものかな」とルーカス。「すごいらしいねロストみたいなエピソード集もあるという。」とJJ。「ぼくは無理かな。村上春樹氏がくるとなるといかざるをえないがお恥ずかしい。」とクリスノーラン監督。「出る」とトム。「なぜぼくのドラマで」とボレアナズ。「きみのなかのも」とJJ。