辻元清美が比例じゃなくて小選挙区で当選してたり、公明党が当選する選挙区があったり、
愛知県で訳の分からないことが起きてたりするのはマンデラエフェクトだと思う。ネタとかコミックリリーフ抜きで。
まったく異なるB級的な統合失調症的な世界線が、無理矢理ねじ込まれて編入・編合されてるみたいな感じ。

あと、余談つーか蛇足だけれど、前に話した中学校時代の教員とか、統合失調症の方が火病するのを実際に見たことがあるけれど、
統合失調症にも種類があってその中の類型のひとつだと思うけど、
目がまんまるく大きく開きすぎてるタイプの統失がいて、その系統の人がほんとに天敵。
あれ何なんだろうな。普通は、目が大きいっていうのは美麗なことなのに、
下品に目が開きすぎててイっちゃってるタイプの人がたまにいる。
おじさんなのにおばさんみたいな顔だったり、パーツは悪くないのに幸の薄い貧困な雰囲気が物凄くて、
本当に、脳が壊れちゃってるみたいな人がたまにいる。

ちなみに、脳が壊れちゃってるという表現は、医学的じゃない素人の言葉みたいだが、
俺が通ってる精神科の先生の口癖だったりする。
(ちょっと病んでる先生で、先生の個人的な話をめっちゃ俺に振ってきたり、愚痴を聞かされたりする先生なのだが、
違法薬物と精神科の処方薬の違いとかの話になったときとかに「あれはね…ほんとに脳が壊れちゃうから」みたいな話をたまに俺に振ってくることがあるんだが、
いつも軽く受け流してる。過去にどんな患者さんに遭遇したことがあるの先生w)