実は他の板に書き込んだんですが華麗にスルーされてしまったので相談させてください。

私は155a72`。ちょっとポッチャリ系のうえ、だいぶデッブリ系です。
顔は芸能人ではないですがピカソの『ゲルニカ』という絵に描かれている人たちにそっくりです。
中学校の授業で初めて『ゲルニカ』を見たときには
「あぁスペインに行けば私と同じような顔の人が沢山いるんだな。」と思って大変感動し
その後数か月を心満ち足りた状態で過ごしましたが、抽象画だったと知ったときの衝撃は
小学校の頃はじめてつけられた渾名「焼き豚」に勝るとも劣らないものでした。
そんなデブスの典型標本として図鑑にのってもいいぐらいのアレな私ですが
最近できた男友達について大変困っているので相談に乗っていただきたいのです。
私は文章を見ていただければ推定できるように顔だけでなく性格も怨念に凝り固まっており
鬱積したルサンチマンに本来の性格が押し流されて何がなんだかわからなくなっています。
そんな私にひょんなことから男友達ができました。
その人は頭がよく、優しくて顔も中の上ぐらい、と私なんかと友達付き合いするのがもったいない、
というかぶっちゃけ彼女いるんじゃねぇの?何で隠すんだよ?私の友達でも狙ってんのかコラ。という人なんです。
但しひとつだけ、私の事をみるときの眼が養豚場の豚を見るような眼なんです。
もちろん、決して「こいつ美味そうだな」という眼ではなくて
汚いものをみるような、下等生物を哀れむような、蟲ケラを見下すような、ゴミを蔑むような、そんな眼です。
私はどうしたらいいでしょうか。